遊び心 | 千葉県佐倉市のプライベートネイルサロン カラーを彩る「レガロネイル」

千葉県佐倉市のプライベートネイルサロン カラーを彩る「レガロネイル」

色の持つ力...
感じてほしい...
ゼロから作る色の世界。

こんにちは。



ネイルとオーラソーマのプライベートネイルサロン「レガロネイル」ネイリストSayoです。



毎度常連Tちゃん。

最近はシンプルかつ個性的デザインを求めた旅を楽しんでます。



「さっ、今回はどんな感じにする?

「実は~。今日は~。ノープラン!」

「やっぱり!分かってたもんね!」

っていうのが毎度おなじみの会話♪



と言ってちょっと目を離した隙にTちゃんの目が、あるファッション誌の表紙に釘付けに。

Tちゃんのインスピレーションが降りた瞬間を見た!

ターコイズブルーを使って文字が綴られていたその表紙にTちゃんノックアウト!

(普通、ネイリストがインスピレーション降りるのにね。Tちゃんに限ってはTちゃんのインスピレーションがハンパない 笑)



ということで、できたネイルがこちら↓

ネイルにオーラソーマの輝きを~レガロネイルのブログ


またしてもTちゃんワールドに入り込んだ私♡

「このターコイズブルーキレイ~!!!」

から、ワールドへの入り口が開かれた♪



来た来た来たよ~!

毎回このワールドへの扉が開かれる瞬間楽しみ♪



薬指一本アートは毎度のお約束なので、「薬指にターコイズブルーをワンカラー」は即決定。



このターコイズブルー。

難易度高し!

ターコイズと言えども、いろんなターコイズがあるのは知っていた。

それぞれ個人的な好みがあるのも知っていた。

だから微妙な色の調整加減が難しいの~!!!



Tちゃんの「合格」が出るまでとことん混ぜた混ぜた。

Tちゃんの今回のこだわり部分だから、本人も真剣。

私、もっと真剣。



ようやくGoサインが出た時は、これで任務終了!と勘違いするくらいだったぁ 笑

だってTちゃんのあの満面な笑顔を見ると、幸福度100%♪

小悪魔ちゃんめ。


ネイルにオーラソーマの輝きを~レガロネイルのブログ

しかぁし、実はまだ8本残っているというね。

問題は残りの指ですよ。

ここから、個性派Tちゃんと侍ネイリストの試行錯誤開始。

あーでもない、こーでもない。

「これだ!」って思ってもどっちかが「う~ん...。納得いかねぇ。だって普通じゃん?」となる。

そう。

Tちゃん、シンプルだけど普通なネイルはイヤな子。

長年のTちゃんを見てきてそれを知っているので、普通すぎるものは提案しなぁい!

切り捨てごめん!の精神でバッサバッサ切り倒す侍ネイリストに負けじと付いてくる。

大物です。



表紙にはターコイズとホワイト、オレンジが絶妙なバランスで配置されてた。

さすが世界のファッション誌ね。



最近ワンカラーにハマっていたけど、白をワンカラーだと夏すぎるし、重すぎるってことでTちゃんが出した答え。

「フレンチ!」



さすがよ。ナイスよ。2人が同時にGoサイン。

そしての「ラメラインはない方が絶対いい!」とネイリストが断言。

くぅ~!挑戦者な私。



だって、この白フレンチラメラインなしがどんなに過酷か知ってるのにー。

でもこのデザインには絶対ラメラインはない方がいいって思うからー。
そして予想通り難しい・・・



「あ~、違う」とやり直しする私にTちゃん一言。

「あっ、私、そんなに気にしないから大丈夫ですよ」



え~!あんなにターコイズカラーはこだわってたのに~!ウケるw

しかし、ここはネイリストがこだわる部分。
今の限界。

勉強&練習せな~!

ネイルにオーラソーマの輝きを~レガロネイルのブログ


これだけでも、十分スタイリッシュだったけど「普通じゃ!」ということで今キテるというネオンからの極細ピンクを先端に。



あっ、小指ちゃんにスターがいるのを忘れそうになっていた(汗)

(なにせ、ターコイズカラーの作成と、フレンチに力使い果たしたからねw)

これもTちゃんのこだわり♡

ポップさの表現。



小指にちょんとスターがいるのってカワイイ♡

誰が気付いてくれるのかな♪



今回はターコイズとスタイリッシュフレンチ、ネオンピンクにお星さまと、遊んだ遊んだ♪

Tちゃんの遊び心が炸裂!

でもどれも主役のターコイズを邪魔してないところ、私好き♡



今回も楽しくも過酷なネイル時間♪

幅が広がるから本当に楽しい♡



いつもありがとう♡




レガロネイルSayo