HAPPY WEDDINGネイル | 千葉県佐倉市のプライベートネイルサロン カラーを彩る「レガロネイル」

千葉県佐倉市のプライベートネイルサロン カラーを彩る「レガロネイル」

色の持つ力...
感じてほしい...
ゼロから作る色の世界。

こんにちは。



ネイルとオーラソーマのプライベートネイルサロン「regalo(レガロ)ネイル」ネイリストSayoです。


初めてご来店頂きましたMさまのネイルです。



実は今週ハワイで挙式を上げるそうなのです♡



そんな一生に一度の素敵な日のネイルを担当できることはとても嬉しいです♪



私がハッピーをもらっちゃいます♡



Mさま、ジェルネイルは初めてということもあって、色々悩んでいらっしゃいました。



初めてだとなにもかもが分かりませんよね。



ちょっとお時間をかけて、一つ一つ説明させて頂きました(´▽`)♪



そして出来上がったネイルがこちらです↓

ネイルにオーラソーマの輝きを~regalo(レガロ)ネイルのブログ


これぞ、「The Wedding Nail」です!



ご希望が「可愛らしいというより、上品で大人っぽいイメージ」ということだったのでフレンチをご提案。



ネイルが初めてだということで、出来るだけシンプルに。



でもキラキラさせたい!ということでストーンをブーケ調に置きました。


ネイルにオーラソーマの輝きを~regalo(レガロ)ネイルのブログ

クリアな部分は、これはほんのりピンクカラーを塗っています。



手元のお写真を撮ることもあるので、血色が良くなるようなカラー調合をしました♪



お爪の色がもともとキレイだったので、それを生かしたかったのです。



ウェディングドレスを着ているMさまの素敵な姿が思い浮かびます( ´艸`)

ネイルにオーラソーマの輝きを~regalo(レガロ)ネイルのブログ


出会う方ってやっぱりご縁があるんだなぁ、と感じます。



Mさまとお話をしていると、なんだか感覚が私と似ていて、私の結婚当初を思い出しちゃいました。




今ではほとんどケンカもしない私と相方ですが、結婚当初はケンカ、ケンカ、ケンカ・・・



毎日ケンカ開始のゴングが鳴り響いていました。



まぁ、私も相方もお互い譲らない勝気な性格でして。



ちょっとでも「はぁ?」と思ったことは口に出さないと気が済まない。



生まれ育った環境が違うので、「はぁ?」と思うことなんてたくさんあるのが当たり前なんですが、その時はそれが許せなかった~。



私「出ていく!」



相方「俺が出ていく!」



私「なんで!私が!」



どっちが先にドアノブに手を掛けるか。



玄関争奪戦みたいなこと、よくやってました(ぷぷっ)



そんな時、いつも母親に言われてました。



「冷静になった時に、自分の気持ちを素直に言ってごらん。伝わるよ。」



確かに。



お互いが冷静になった時に



「あの時私はこう思ってた。だからこう言った。ごめん。」



と言うと、相方は



「そうだったことは知らなかった。俺はこう思っていた。だからゴメン。」



絡んでいた糸がほどけるように、スルスルとわだかまりがなくなっていきました。



大切な人にほど、自分の気持ちを分かって欲しい!



だから自分の気持ちを押し通してしまう。



でも、これでは一方通行なんですね。



相手の気持ちも分かってこそ、コミュニケーションなんですね。



そんなことを繰り返しているうちに、相方のことが良く分かってきました。



相方がイヤなことはやらなければいいし、喜ぶことはやればいい。



お互いを分かり合わないと出来ないことです。



きっと一生をかけて分かり合っていくのでしょうね。



たくさんの人がいる中で出会った1組の夫婦。



そう思うと、とても貴重な存在です。




Mさまは私にそのことを思い出させてくれました。



Mさまも、そしてMさまのご主人もそれぞれのことをとても愛してらっしゃいます。



お話を聞いていて、ものすごくそれが伝わってきました( ´艸`)



そしてお互いが不器用さん。



そこがお二人共似ていてとても可愛らしい。



お互いがお互いのことを一生懸命理解しようとし、大切にしていこうとされています。



そんな気持ちをず~っとず~っと持ち続けていきたいです。



Mさま。



結婚式、楽しんできて下さいね。



そして、お二人の幸せなこれからをお祈りいたします。




regalo(レガロ)ネイル Sayo