和テイスト・襖絵ぺディ | 千葉県佐倉市のプライベートネイルサロン カラーを彩る「レガロネイル」

千葉県佐倉市のプライベートネイルサロン カラーを彩る「レガロネイル」

色の持つ力...
感じてほしい...
ゼロから作る色の世界。

こんにちは。



ネイルとオーラソーマのプライベートネイルサロン「regalo(レガロ)ネイル」ネイリストSayoです。



いつもにこやか、朗らかお医者さまなAさまのペディキュアです。



お医者さまなのでハンドネイルはNGですが、フットならなんでも好きなデザインが出来ます。



今回は、襖絵の絵ハガキを持って来られました。



こんな感じの和テイストで・・・とのご希望です。



こちらの市松模様は重森三玲の作品↓



photo:03


こちらの葡萄絵は伊藤若冲の作品です↓


photo:04



素敵な襖絵・・・♡



下の絵のツタはブドウのツタです。



これをミックスした感じで、お任せを頂きました。



そして出来たぺディがこちらです↓(写真が暗かったため、明るさを加工してあります)



こちらの親指ちゃんには、ブドウをちょこっと描きました。(見つけられた方はご一報を♪)


ネイルにオーラソーマの輝きを~regalo(レガロ)ネイルのブログ

格子のベースはシルバーラメをご希望でした。



和テイストなので、あまりキラキラ感を出したくなかったので、パールを合わせました。



そして優しい感じを出すために、ブルーは敢えて若干の透け感があるカラーをチョイス。


その横に、ツタとブドウの葉っぱを描きました。



墨絵っぽくするのにこだわっちゃいました。



他は和テイストを崩さないように、金箔を入れた辛子色に濃紺を・・・。


ネイルにオーラソーマの輝きを~regalo(レガロ)ネイルのブログ

いつも、Aさまの笑ったお顔と朗らかさ、優しさに癒されている私です。

   


Aさまといるとなんだかとっても安心するんです。



とっても素敵な魅力・・・♡



「でも、私職場では厳しいんです・・・」と言われるAさま。



そりゃ、当然ですとも!だって医療の現場。



人の命を預かる現場で働いてるんですもの。



さすがです。



そっと包み込むような柔らかい優しさがあるAさま。




本当に人にはいろんな魅力があります。



私はネイルを通して、たくさんの方とお話しする機会があります。



常に感じるのは、それぞれがそれぞれの魅力を持っているということ。



人と比べる必要のない、その人自身の魅力。



大切にしていきたいです。






regalo(レガロ)ネイル Sayo