あっぱれ! 「しんのすけ」 | 名古屋市(熱田区)美容院・美容室「Regalo(レガーロ)」

あっぱれ! 「しんのすけ」

おはようございます、松永です!




オリンピック、体操でやってくれましたね!









僕のイチオシの岡選手、3冠達成です!




間違いなく、次期エースですね。




何がオススメって、実力とかではなくて何と言っても「しんのすけ」なんですよね。




やはり同じく名前って応援したくなりますからね。




「しんのすけ」オススメの「しんのすけ」です。




以前もブログに書きましたが、僕が子供の頃は「珍しい名前だね」とよく言われましたが、今や各スポーツの代表にだいたい「しんのすけ」はいます。




やっと時代が「しんのすけ」に追いついてきましたが、僕はちょっと最先端すぎましたね。















次回のロスはもちろん、今後3大会くらい日本体操を引っ張ってくでしょうね。




あと意外だったのが水泳で、金メダルが2〜3個は取れると思ってましたが世界はやはり甘くないですね。









あと、今回の金メダルが0よりも意外だったのが、アトランタの時はメダルが0だったんですね。




知らなかったかも。




その後のシドニー、アテネ、北京、ロンドンでアトランタの反省が生きてるのが分かりますね。




そして、スイムと言えば今回の話題は













これですね。




まさか100年間遊泳禁止のセーヌ川で泳がせるとは・・




セーヌ川って生活排水が流れてるのでもしられてます。




スイムってどうしても水を飲んでしまいます。




当然のように大腸菌感染しますわね・・




選手のコメントを見ると















泳いでる時に「考えたくないものをみたり」とありますが、排泄物でしょうね。




ありえないですね。




もはや、そこで世界大会を行わせた運営が逆にスゲーなーと思ってしまうレベルです。




大会前にパリの市長が川に入って安全をアピールしてましたが、市長は水を飲んでなかったですからね。




安全をアピールするなら、大会まで毎日セーヌ川の水を飲むくらいしないと。




凄いな・・ 名古屋でオリンピックを行ったとしたら堀川で泳がせるのかな・・




大阪だったら道頓堀で泳がせんのかな・・




トライアスランは今までの体力、気力、根性が必要だったのに加えて免疫力も鍛えなきゃいけない時代ですね。