遊び心 | 名古屋市(熱田区)美容院・美容室「Regalo(レガーロ)」

遊び心

今日も一日お疲れ様でした!


朝晩が本当に冷え込む季節になってきましたね。


今日はどうでもいい話なんですが、少しは、ヘェ~ってなるかもしれない話題を一つ。


その昔、PUFFYがデビューシングルを発表して、その後一発屋にならないように発表されたシングル第二弾の「これが私の生きる道」。


この曲は資生堂のCMにタイアップされた曲で、プロデュースは奥田民生です。


この辺は誰しもが知ってる話です。


ヘェ~ってのはここからです。


「これが私の生きる道」


このタイトルの漢字だけを抜き取ると・・


「私、生、道」となります。


CMの資生堂とかけてるわけです。


奥田民生の遊び心らしいですが、こんな小ネタも少しはヘェ~ってなりますよね。


あっ、小ネタと言えばついでにもう一つ。


セブンイレブンの外に設置されてる可燃のゴミ箱に書かれてる絵があります。


可燃という事で、レシートの絵が書かれてます。


そのレシートに記されてる金額が¥711
と書かれてまして、「セブンイレブン」になってます。


今度セブンイレブンに行く時に覚えてましたら確認してみると遊び心があって面白いです。


たまにはこんな小ネタもいいと思います。