古典×現代2020 | バッグ屋レガリスのブログ

バッグ屋レガリスのブログ

かわいいを忘れないをテーマに女性物のファッションバッグを企画製造している会社です。社員全員で日々の仕事や出来事を紹介していきます。

こんにちは

企画部の山田ですニコニコ

先週末、雨の土曜日でしたが朝から観たかった展示をみに行ってきましたキラキラ

新国立美術館で開催中の「古典×現代2020―時空を超える日本のアート」です

 

 

現代のデザイナーやアーティストが過去の芸術家たちとコラボレーションしたり、作品を一緒に展示することでまた違った作品にみせたり、とても興味深くておもしろかったです拍手

音声ガイドの声が最近気になっている声優さんというのもあり、ガイドを聴きながら見て回りましたゾウ

今回の音声ガイドはおすすめですグッ

作家さんや作品の紹介はもちろん、コラボしたアーティストさんのコメントも入っているのでmどういう意図で作ったのか今回のコラボに関しての想いなど聴けるので作品を見るのがより楽しくなりました◎

夢中になりじっくり見ていたら3時間近く滞在していましたびっくり

 

コロナの影響で開催が延期になっていた展示ですが、期間をズラして8月24日(月)まで開催されています。

私が訪れてから展示の入れ替えもあったそうなので後半の期間でまた観に行こうかと思っています-ニコニコ