BLM② | バッグ屋レガリスのブログ

バッグ屋レガリスのブログ

かわいいを忘れないをテーマに女性物のファッションバッグを企画製造している会社です。社員全員で日々の仕事や出来事を紹介していきます。

こんにちは!

OEM営業部の大藤です。

 

前々回のブログで、本社管理部の田中がBLMについて投稿しておりましたので、

私もかぶせて、おすすめ映画を紹介します!(笑)

 

 

『ブラック・クランズマン』

 

 

アカデミー賞6部門にノミネートされたこの映画は、

コロラド州初の黒人警官が、潜入捜査官として白人至上主義者団体と戦う、実話に基に制作された映画です。

 

実際にはユダヤ人警官が団体に潜入するのですが、いつ正体がばれるのかとひやひやしながら見ておりました。

 

最後の最後、衝撃を受ける映像がたくさん流れており、

あまりニュースでも流れ事が多く、私は世界で起こっていることを知らなさすぎたと実感しました。。

 

映画自体、役者の表情だけで想像が膨らみ、気づきが多い内容でした。

おすすめです!普通に名作だと思う。

 

 

日本にいる私にはこの問題について、想像がつかない部分が多かったのですが、

この映画を見て、考えさせられました。

 

宗教や歴史についてまず知る事は、ダイバーシティな今を生きる上ですごく重要だと思いました!

これからもひとつひとつの問題に対して、背景を理解する努力をしようと思います。

 

おわり。