ダルゴナコーヒー | バッグ屋レガリスのブログ

バッグ屋レガリスのブログ

かわいいを忘れないをテーマに女性物のファッションバッグを企画製造している会社です。社員全員で日々の仕事や出来事を紹介していきます。

こんにちは

企画部の山田ですニコニコ

ここしばらく、家にいる時間が多くなりましたね家家

お家時間でどんなことをして過ごしていますか?

家にいると食べ物や飲み物の消費も多くなり最近は友人に教えてもらったダルゴナコーヒーにはまっていますコーヒー

見た目はミルクの上にフワフワのコーヒークリームが乗って2層に見える感じです

↓コーヒークリームが柔らかすぎて下のミルクに混ざった感じになってしまいましたが....もう少ししっかり泡立てればよりくっきり白とコーヒー色になるかと!!キョロキョロ

 

名前から知らなくて調べたところ、韓国のテレビ番組をきっかけに人気になり家で簡単にカフェ気分になれることからSNSでよくアップされているようです

カフェが多い韓国ならではですねニコニコ

作り方も簡単で。。

 

1.インスタントコーヒー・砂糖・水(大さじ2ずつ)を1:1:1の割合で容器に入れる。
2.ミキサーでホイップのようになるまで、とにかくかき混ぜる。
3.カップに牛乳を入れ、その上にホイップを乗せる。

 

ハンドミキサーがあると簡単にかき混ぜることが出来ますが私は持っていないので泡立て器で混ぜています。泡立て器でもそんなに時間がかからずクリームを作ることが出来ました拍手

ただ、クリームはツノが立つくらいまでかき混ぜるのがポイントのようなので上の画像はかき混ぜが少し足りませんでしたアセアセ

インスタントコーヒーを抹茶などに変えても出来るそうなので粉を変えて味変を楽しむのも良さそうですキラキラ

よかったら作ってみてくださ-いバイバイウインク