映画の前には … 麺喰い 音符 ニコ

 

 

この日の映画館は@日比谷

(TOHOシネマズ)

 

しかも

フレックスを使ってもまだ

仕事終わりから開映まで

たぷっと余裕があったので

 

映画館からは少し足を伸ばして、の

気になっていたこちらのお店へ

行ってみました

 

 

「らぁ麺 ドゥエイタリアン 新橋銀座 GUCHI」さん

 

 

入ってすぐのところに、でん、と

いわゆるデジタル食券機のような?

機械が鎮座していたので

 

これで食券を買うのかな? キョロキョロ

と向きあっていたらば

 

「注文はお席で〜」という

イケオジ風な丁寧な接客の

店員さんのフォローで

カウンター席へ

 

 

飲みものは、セルフサービス

だったのですが、なんと

常温の水、レモン水、ルイボスティー

のサーバーが並んでいる、という

お洒落具合

 

ちなみにこの日は

麺メニューに合いそうな

レモン水に

 

 

麺のチョイスは、気になっていた

看板メニューである

 

 

らぁ麺生ハムフロマージュ

フルサイズ(1,480円也)

 

ちなみに、ハーフサイズもあって

そちらは 1,100円也

 

 

そもそもが

お洒落 キラキラ な雰囲気の

店内なのであるが

 

着丼と同時に

ひとりでフロア担当をしているらしき

前述のイケオジスタッフさんが

奥の小箱をパカっと開けてくれ

その中からはレンゲとお箸が登場〜 キョロキョロ

 

という、なんだか

イケオジスタッフさん=執事

私=お嬢様、というような感じが

ふわん、とするような、およそ

ラーメン屋さんらしからぬ雰囲気で

新鮮 ニコ

 

丁寧な接客をされると

こちらも同様であらねば、と

自然とちょっと

背筋が伸びちゃったりなんかして

 

 

丼の真ん中に浮かんでいる

丸い白いかたまりはチーズ ニコニコ

 

「チーズは混ぜずに麺に絡めて

お召し上がりください」

とのことだったので

 

その通りにいただいてみたところ

チーズ好きにはおすすめの

もうたまらぬ美味しさ ラブ

 

それにプラスして

生ハムもいっしょにいただくと

塩気が追加で、よき味変に 照れ

 

 

 

 

食べ進んでいくと

チーズが徐々にスープに溶けこんで

最初にひとくちしたのとは

また違った味わいのスープに

なっていたりして ニコ 

 

 

 

そしてこの先にもお楽しみが

 

というわけで

スープがよき残量になったところで

店員さんに合図して

 

 

「美人玄米入りご飯」を持ってきてもらい

 

そう、これを

残ったスープの中に投入して

チーズリゾットとして

〆るのです ニコニコ

 

と、そんなこんなで

すっかりと満腹に ニコニコ

 

 

チーズを麺にからめて食べるのが

とっても美味しかった ラブ のと

 

別メニューでも

「レモンパクチーらぁ麺」とか

気になる麺があるので

 

そして、店内も

落ち着いた雰囲気で

居心地がよかったので

 

またぜひに訪いたいなぁ、と

思います ニコ

 

 

ちなみに、入店時

私が食券機かな?と思った機械は

精算機で、これまた

イケオジスタッフさんが

丁寧にフォローしてくれたのですが

 

でもこのフォロー、というか

スタッフさんが

伝票を持ってきてくれないと

そもそも精算機で

精算ができなかったりもし

 

デジタルな精算機って

人的フォローを減らすための

ものなのかな、と思っていたので

ちょっと不思議な感じ

でもありました キョロキョロ