木曜日は、と言いながら

ちっともおさまりきらず、で

 

すみません、いま

沼にぶくぶく中なので

苦手&興味なしな方はスルー

もしくは、生温かい目で 笑

見守っていただけたら、と

 

 

 

というわけで

君ゆき、なんですが

 

この撮影中に

20歳となったと知り、驚いた

松永新之丞 役 の 杢代和人くん

 

だけならず

 

主役のひとり

深草丘十郎 役 の 奥智哉くんもまた

7月に20歳になる19歳

 

沖田総司 役 の

藤岡真威人くんもいま20歳

 

続くのが

 

渋皮喜平 役 簡秀吉くんが 21歳

 

原田左之助 役 柊太朗くんが 23歳

 

主役のもうひとり

鎌切大作 役 前田拳太郎くんが 24歳

 

斎藤一 役 庄司浩平くんが 24歳

 

近藤勇 役 高野洸くんが 26歳

 

南無之介 役 羽谷勝太くんが 27歳

 

山南敬助 役 永田崇人くんが 30歳

 

土方歳三 役 阪本奨悟くんが 31歳

 

 

我が最推しの

芹沢鴨 役 三浦涼介くんは 37歳

 

最年少の奥智哉くん(19)からしたら

倍近い年齢差で

 

それもあってか、いや

そもそもの役柄のせいもあって

いや、ご本人、人見知りらしいので

それもあるのかもしれませんが

 

三浦涼介くん以外の新選組の面々は

番宣動画で踊ったり、遊んだり

楽しそうにわちゃわちゃしていて

 

まぁ、でも、三浦涼介くんは

役柄的にも難しいか… と思いつつも

 

ひと足先に散った

渋皮喜平 役 簡秀吉くん(21)が

散った回ののちに、やたらと

番宣映像が出ていたので

 

これは、もしや

芹沢鴨ももしや…? と思っていたらば

 

なんと、あったのですよ!

 

芹沢鴨が散る回(第9話)の当日に

 

私はちょうど、水曜日は

ひとり映画部の日なので

映画の前に、の、麺喰いの席につき

着丼するまでの間、と

スマホを開いたら

 

その動画が飛びこんできまして

 

マスクをしているのをいいことに

ニヤニヤニヤニヤ ニコニコニコニコニコニコ

着丼までひたすら再生してしまいました

 

 

 

 

このか細き声で話している彼が

(とっても可愛いのであるが 照れ )

 

あのドスの利いた声で鬼気迫る

圧巻の芹沢鴨と同一人物とは キョロキョロ

 

役者さんて、すごいんだなぁ、と

改めて思ったのでした

 

 

いやぁ、既に何回か、膝を抱えて

三浦涼介くんの芹沢鴨回(第9話)を

観ているのですが

 

ドスの利いた声に

その圧倒的な存在感はもちろん

 

ちょっとした表情の変化の繊細さと

そこからにじみ漂ってくる

心のありように

痺れまくりなのです 照れ