主演の長谷川博己さんが

悪徳弁護士を演じている

テレビドラマ

『アンチヒーロー』

 

裁判となる事件や

その弁護自体が主眼ではなくて

 

その背後にある

大いなる目的を達するために

 

ひとつひとつの裁判を

それから、堀田真由ちゃんや

北村匠海くんが演じている

同じ事務所の弁護士でさえも

道具や駒のように利用して

 

まさに

毒を以て毒を制するかのごとく

悪徳も厭わず、駆使して

突き進んでいくさまが目新しく

 

そして、その裁判のシーンでは

長谷川博己サイドが不利になろうとも

「これまたなんか仕組んでるよね」

「こうなることも織りこみ済みだよね」

このあとの展開は、ああじゃない?

こうじゃない? なぞなぞと

同居人とやんややんや言いながら

楽しみに観ているのですが

 

先日、何話か忘れてしまったけれど

録画を再生したらば

「あぁっ! キョロキョロ 」と思わず

声が出てしまったのが

こちらのシーン

 

 

堀田真由ちゃんと北村匠海くんが

食べているラーメンに

見覚えが…! キョロキョロ

 

 

 

 

この器のふちを

ぐるりと覆うチャーシュは…! キョロキョロ

 

あのお店ではあるまいか…!?

 

 

 

 

思わず、巻き戻して確認してみたらば

( 録画はこういうとき助かります ニコニコ

 

背後のガラスの壁には

反転しているけれども

「RAMEN WAR」の文字が!

 

というわけで、このお店は

「ラーメン大戦争」さん

じゃないですか〜 お願い

 

私、二度ほど行ったことがありまして

 

そんな行ったことのあるお店が

テレビドラマに登場してきたりすると

ちょっと、わぁ お願い となって

ひとり興奮!しちゃったりなんかして

 

なにせ、ミーハーなもので 照れ

 

ところで、このお店、確か

系列店が何店舗かあったはずなので

ドラマで使われたのは

どこのお店だろう? キョロキョロ

 

と、お店の公式ホームページを

のぞいてみたところ

 

 
まさに私の行ったことのある
神田店とのことで
 
わぁ お願い が、増し増しでした ニコニコ
 
 
ちなみに
堀田真由ちゃんと北村匠海くんが
食べていたのは
定番ラーメン『ピストル』なのだそうで

 

私も初訪時、食べたんですよね〜 ニコニコ

 

 
 
二度目の訪問では『自由』をいただき

 

 
 
そうだ、まだあと
2種類メニューがあったはずなので
そちらも食べてみたいぞ… キョロキョロ
と、訪問意欲も増し増しに
なってしまったのでした ニコニコ