映画のあと

 

正確には

映画(午前中)のあとに

午後は仕事をバリバリっとしたらば

お楽しみの麺喰いターン 音符 ニコ

 

 

気になっていたこちらのお店へ

行ってみました 照れ

 

 

「乃木坂 まる彦らーめん」さん

 

 

ご覧の通りの看板メニュー

「うにつけ麺」が

うに好き ラブ としては

気になっちょりまして 照れ

 

 

階段を降りて、地下のお店へ

 

注文はお席にて

 

 

もちのろん ニコ での

 

 

うにつけ麺

 

大盛 400g 1,400円

 並 300g 1,300円

 小 200g 1,200円

 

と、三段階あったので

gから鑑みて、私の許容量としては

妥当だろうと思われる

小 200g 1,200円也 にて

 

麺のうえに載っかっている

ほうれん草には、家系かしらん キョロキョロ

と思いつつ、個人的に

麺にはよほどのことがないと

ほうれん草は合わないと

思っているので

 

つけあわせ的に

それだけでいただき

 

いざ、麺を

うになつけ汁へと投入!

 

この、うになつけ汁

見た目ほど、うにの風味が

濃厚ではなくて

 

海苔の上に載っている

まさに、うに、な

ひとつまみは

きゅーーーん 照れ

だったのだけれども

 

なんだろう

ベースのスープの風味が

強い感

 

それでも、もちろん

うにの風味もするので

つるつるといただきつつ

 

麺の上に載っているレモンを

後半絞ってみたらば

 

これがかなりのマッチング ニコ で

合う、合う〜〜〜 照れ

 

絶妙な味変となって

わしわしといただきつつ

 

最後は、残ったつけ汁に

ミニごはんを投入して

うにリゾットな風味で

完飲の、完食ー! ニコ

 

 

ところで、このお店

店名にも冠されている通り

「乃木坂」にありまして

 

そんでもって

「乃木坂46」推しでもあり

 

 

店内にはブロマイドやらやらが

ずらずらずら〜〜〜っと

 

何台か設置されていたテレビも

ライブ映像を流しているのかな

と思いきや、こちらは

リアルタイムなテレビ番組が

流れていたけれども

 

 

テーブルに置かれていて

なんだろう? キョロキョロ と思っていた

 

これ、は

 

 

このスタンドに

推しの写真を置いて

ラーメンといっしょに

写真を撮るためのものらしく

 

ふむふむ〜 キョロキョロ

 

 

私は、うにつけ麺に

よだれ となっていたので

知らなかったのですが

 

乃木坂46ファンの間では

乃木坂46のメンバーの来店もあって

聖地のお店のよう キョロキョロ

 

 

麺喰いラバーとしては

この箸袋に印刷されていた

 

 

夏季限定の

極濃ねりごまカレースープラーメン

がとっても気になるので

機会を見つけて

また来たいな〜 ニコニコ と思います

 

 

ところで

乃木坂46推しなのは、おそらく

店長さんだと思われるのですが

 

この日の店内スタッフさんたちは

そういうわけでもなかったらしく

 

お客さんが、お会計の際に

乃木坂46な話題を

振っていたようなのですが

(ちょうどレジ横の席だったので

「神宮」という単語が聞こえてきた)

 

店員さん、困り顔の

ちょっとわかりません、な

雰囲気が伝わってきて

 

あ、あぁ、お店として

推していても、みんながみんな

そういうわけではないのね

という、そんなせつない実感も ショボーン

 

私がわかる話題であれば

「〇〇でしたよね〜」とか、なんとか言って

そのボール、すくいあげたかったけれども

いかんせん、わからなくて

どうにもできなかったのでした 泣くうさぎ

 

でもそう思うと

この空間で、ファンどうしの

交流とか、新たなる出会いとか

あったりするのかな キョロキョロ

と思ったりもしつつ