スタバの期間限定の

新作フラペチーノを

いただく機会がありました

 

 

クリームが盛り盛り〜な

ストロベリー フラペチーノ

 

シンプルな名前と

見た目の通りの

 

ストロベリーにミルクに

ホイップクリームな

どストレートなフレーバー

 

 

 

次いで

店員さんに激推しされたから、と

 

 

プラス

チョコレートソースがけ

バージョン ニコニコ

 

いやぁ

ストロベリーにチョコレートは

もう間違いない組み合わせ

ですよね 照れ

 

というわけで、まさに

プラスな美味しさを堪能 ニコニコ

 

 

 

この変化、まだ続きがあって

直近では

 

 

プラス抹茶なバージョンが

 

正式名称は

抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ

 

「抹茶」に合わせてなのか

「ストロベリー」は

「イチゴ」表記に変化 キョロキョロ

 

そしてこれが意外にも

混ざらない

 

しっかりと

撹拌してからいただいても

 

抹茶は抹茶

イチゴはイチゴで

それぞれに主張しつつ

同じカップの中で

共存しているような

そんな雰囲気で

 

個人的な感触としては

イチゴと抹茶のフレーバーが

同時に味わえる!

という感じかな、と キョロキョロ

 

もともと

抹茶フレーバー好き 照れ としては

同時に、春な味わい?(イチゴ)も

楽しめて、うれしかったり ニコニコ

 

 

 

ところで、苺って、なんとなく

寒い時期から春先までの

イメージがあって

 

旬って、そもそも…? キョロキョロ

 

と、ネット検索してみたらば

やっぱり、1〜3月頃らしく

 

とすると、ちょっと遅れての展開?

 

そして、このイチゴの

いっこ前のフラペチーノが

メロン だったりして

 

メロンは

初夏から夏にかけての

イメージで

 

あれ、順番、逆…? キョロキョロ

 

いえ、どちらも

美味しくいただいているので

なんの問題もないのですが

 

なぜなのか、ちょっと

気になってしまったのでした