黄金週間の後半戦は

ずっとおでかけしたがっていた

同居人のお供で新宿へ

 

というか

なぜだか、おでかけの目的は

私の洋服を買うこと、になっていて

 

どうも「おでかけ」をしたかった

ということらしく? キョロキョロ

 

そんなこんなで

あちこちと歩き回り

 

途中、どこいった? な

展開もありつつも

 

私は好みなショップを見つけて

ワンピースを1着購入 ニコニコ

 

やっぱり、新しい洋服ゲット!は

気分がなんともあがりますね〜 ニコニコ

と、ショッパーをふりふり

ルンルンモード 音符

 

ののちは、そうです グラサン

 

麺喰いへ、突入! ニコ

 

 

まずは、のぞいちゃいます

 

のお店へ向かおうとしたらば

 

ゴジラがいる

歌舞伎町のTOHOシネマズのビルの

横のスペース(広場?)で

 

ライブイベントが催されていて

 

そのステージの手前に

屋台的なブース? もあって

そのそれぞれのブースの前に

それらしい、アイドル的な衣装の

女の子たちが並んでいたりして

 

地下アイドル、なのかな?

(そもそも、定義がよく

わかっていなかったりしますが;)

 

そんな彼女たちの姿を目にしながら

「あれは誰だ? あれは誰だ?」と

そればっかりしか口にしなくなった 笑

同居人と、とりあえず、無料ゾーンの

スペースを進んでいき

 

その先のステージかぶりつきは

有料ゾーン

 

ふむふむ キョロキョロ

 

そのまま突き進んでは出られなかったので

来た道を戻って、ゾーン脇の道を

改めてステージの方向へと向かって

進んでいたところ

 

ちょうどライブがはじまり

 

順番にステージに登場してくる

アイドルな衣装の女の子たち

 

全員登場し、そのうちのひとりが

これから演る曲名を告げたところ

 

会場から

怒号、まではいかないまでも

うお〜っと、あがる歓声に

 

わぁ、ファンがたくさん キョロキョロ

となり

 

曲がはじまったらば、最前列で

サイリウムを振りながら踊っていたり

歌っていたり、おそらくお決まりらしき?

掛け声が飛んでいたり、で

 

めっちゃ楽しそうだね〜〜 お願い と

同居人と笑いあってしまう

 

いやぁ、わかるんですよ

推しがいる幸せと

推しがいるからこそのパワー

 

私も、アイドルではないけれども

たとえば、カート・ラッセル ラブ とか

もう、どこにどう痺れるか、を

語りだしたら止まらなくなっちゃうくらい

だったりするので ニコニコ

 

彼のドツボだった出演作の

リバイバル上映には、行けるだけ

(と言っても3回ですが;)

行っちゃったりなんかして ニコ

 

この、観に行ける(わたし的にはもう

逢いに行ける!お願い )日は

それを目指して、そわそわと

仕事しちゃったりなんかして

 

推しがくれる

パワーとルンルンたるや ニコニコ

 

 

仕事場にも何人か

推しを推すことを原動力に

働いている方がいて

 

その対象に対して

きゃっきゃしていたり

楽しそうに語っていたりするのは

見ていて微笑ましかったり

 

身を滅ぼすような

本人が不幸せになってしまうような

誰かに迷惑をかけてしまうような

そんな流れや結果に

なってしまわない限り

 

なにかが好きで

それに熱量をかけられて

そうすることで、楽しかったり

活力を得られたり

幸せを感じられたりするのは

よきなことだと思うんですよね

 

かくいう私もせっせと

(と言っても週一ですが;)

映画館に通って

推し(映画)に課金しているし 照れ

 

 

と、そんな

好きとパワーにあふれている

空気に触れつつ

目的の麺喰い処へ!