麺喰いのあとは

帰宅の途につき

東京メトロの銀座駅へ

 

その道中、通りかかって

パチリ、の

 

銀座ワシントン本店の

壁面

 

 

騙し絵のように描かれている

窓と、その中の店内の様子をのぞく

女の子の後ろ姿

 

可愛らしくって

通りかかる度に

クスッとしちゃうのですが

 

よく見ると

女の子が履いている靴が

だいぶ大きいんですよね

 

それゆえに、背伸びと同時に

踵が浮いてしまっていて

 

これは

いつも、履いてみたい、と

憧れながら眺めている

お母さんの靴を、こっそりと履いて

 

その靴が売っているというお店

(彼女にとっては宝箱のような?)を

のぞきにきちゃった、みたいな

そんなシチュエーションでしょうか

 

きっとそんな彼女の目には

店内の様子が、とてもキラキラと

映っているんだろうなぁ、と

その見えない表情や

視界を想像して

 

なんとも心がふっくらと

してしまったりして 照れ