3月中旬の母とのおでかけ記録

 

 

千葉神社にてお参り したあとは

ふたりとも帰宅のルートである

駅へと向かい

 

 

途中、行き遭った

 

 

プランター

 

ちょっとバスタブみたいなこの形

なんだかこのままトコトコと

歩き出しそうで、可愛くて ニコニコ

思わずのパチリ

 

 

 

駅へと到着後は

散会予定までまだ余裕があったので

これまた行き遭ったスタバにて

お茶

 

 

母:ゆず シトラス&ティー

私:ピンク フルーツ チアアップ

 

私は、あら、また新しい

限定メニューらしきものがあるぞ キョロキョロ

と、内容をよく知らぬままに

チョイスしていたので

 

ドリンクを受け取り後

私と母とふたり分の

細いストローを取って

席へと向かったところ

 

受け渡し口のスタッフの方が

追いかけてこられ

 

私の方

(ピンク フルーツ チアアップ)は

太いストロー、とのこと

 

あら、よく見てくださっていて

ありがたや ニコ

 

と、スタッフの方が

持ってきてくれた太いストローと

私が取ってきていた細いストローとを

交換こ

 

というわけで、私チョイスの

ピンク フルーツ チアアップ には

ジェリーが入っていたのでした

 

そして、その中には

ストローでは吸えないくらいの

結構大きいかたまりも

あったりしたので

 

最終的には、蓋を開けて

直飲みで、つるん、と

いただいちゃったりなんかして

 

 

 

お茶しながら

おしゃべりのあとは

 

エキナカでフード探索

していたところ

 

 

母が「とんかつ まい泉」にて

同居人の夜ごはんをゲットしてくれ

 

テレビで

「とんかつ まい泉」の商品が

出てきていたときに

同居人が、食べたいな〜、と

言っていて

 

かつ、そう言えば、最近

とんかつが出てこないな〜

と口にしていたのも思い出し

(同居人、とんかつ好き

なんですよね〜)

 

これはまさにちょうどよき〜 ニコニコ と

 

 

加えて、苺も 照れ

 

 

真っ赤に、熟れ熟れで

美味しかった ニコニコ です

 

 

母、有り難う ニコ

 

 

 

 

 

おしまい