今年の年賀状は

 

 

母作の辰くんに

ご登場願いました

 

辰というよりは、なんだか

黄金のボールをくわえて

投げて♪ 投げて♪ と

催促しているワンコ 犬 のよう

だったりもしますが 笑

 

 

昨年同様

今年もまた元旦に

 

12月に実家に行ったときに

パチリしてきた辰くんの写真を

 

切り抜いたり

色や明るさを調整をしたり

ちょうどいい感じの影を付けたり

と、さくっと加工をして

 

フリー素材の背景とがっちゃんこ

 

最初は

ボール投げて〜♪ の

犬 であれば、芝かな〜

なんて思っていたりもしたのですが

 

やっぱり年始のご挨拶なので

それらしい背景にしてみました

 

波模様も含まれているので

辰くんの躯の模様とリンクして

いい感じにおさまったのでは

ないでしょうか、と自画自賛 ニコ

 

 

このなんとも

クスッとしちゃうユーモラスな

もしくは、のほほんな空気全開の

辰くんのように

 

シンプルに、ストレートに

楽しいことを見つけては

素直に全力で楽しむ!楽しめる!

 

そしてそれを駆動力にして

ほわわんと転がり続けられる

一年でありますように!

 

 

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします! ニコ

 

 

 

おまけ

 

 

実家の玄関に居並ぶ面々

 

右の雛壇には辰くんもいますが

 

その手前の赤絨毯に

ずらっとな干支が

そろそろ一周しそうで

 

母の陶芸歴にも

年季が入ってきたな〜 キョロキョロ