引き続いて

この秋、観ている

テレビドラマの話

 

 

昨日のブログに載せたのは

同居人といっしょに

観ているテレビドラマ

だったのですが

 

 

ひとりで

楽しんでいるものとしては

 

 

情報が公開されてから

もうとっても楽しみにしていた

きのう何食べた season2 』

 

 

 

 

相変わらずの

ケンちゃん(内野聖陽さん)の

乙女さ、可愛らしさに胸キュン ラブ

 

それから

「シロさん、昨日の夜から

仕込んでおいてくれてたのね〜」と

ちゃんと気がついてくれて

しかも口に出してくれるところ

だったり

 

はたまた

シロさんがつくった

料理に関して

「これがこれこれこうで

美味しいね〜」とか

「これはこうでこうなのね〜」とか

あれこれと感想を述べてくれるところ

 

これもう、作り手ならば

共感マックスだと思うのですが

もう満点なありようなんですよね

 

つくった労力が

それだけで報われて

お釣りまで来ちゃうわよ

ケンちゃん ラブ

 

というわけで、あぁ、私

ケンちゃんと暮らしてみたい〜〜

と、毎度毎度、思ってしまったり

するのであります 照れ

 

 

そして、こちらも、相変わらず

ちょいちょい、素の笑みが

出ちゃっちゃあいませんか…!? キョロキョロ

な、西島秀俊さん演じるシロさん

 

そう、西島さん

内野さん演じるケンちゃんが大好きで

雑誌のインタビューとかでも

内野さんではなく

ケンちゃんに会いたい!

と言っていたりするんですよね〜

 

そしてその感じが

ちょいちょいダダ漏れている気が

するのであります キョロキョロ

 

そんなこのふたりの

あれやらこれやら

 

あ、その、あれやらこれやらが

年齢相応の、あれやらこれやら

だったりするのが

またこの作品の魅力で

 

録画して観ているので

まだ数話(1、2話)しか

観られていないのですが

老眼鏡のエピソードもあるらしく

 

ちょうど同居人

(シロさんたちと同世代)が最近

近くが見えないのよ〜;と

老眼鏡を所望している

タイミングだったりもし

 

私は私で抜け毛のお悩みが

あったりもし;

(ケンちゃんはそれ(薄毛)もあって

いっそのこと、と、金髪になったり

したんですよね〜)

 

あ、それから

コレステロールの話題も!

 

同居人の今年の健康診断の

中性脂肪の数値が

去年からは、1.5倍

一昨年からは、なんと、2倍!と

なんともうれしくない順調さで

跳ねあがってしまっていて

 

もともと脂質のみずっと

E判定(要受診)ではあったのですが

 

これはいくらなんでも

どげんかせんといかん…! もぐもぐ

となりまして

まさにシロさんよろしく

 

週一回はお魚に…!

となったところだったりして

 

と、とても

身につまされる話題がもりもり

加えて、物価の値上がり等

生活に付随するあれこれ

そして、毎日の料理、と

 

前シーズンから変わらず

その身近さと

それに関するやり取り

 

日々の生活

そこにあるなにげない幸せの

切り取りに

 

観ていると、なんとも

ほっと、ほっこりとしてしまう

安定の癒しチーム 照れ

 

末長く続いていってほしい…

 

そして、いっしょに

日々の生活を大切にしながら

歳をとっていきたい 照れ