とうとう私も遭遇 キョロキョロ

 

 

この日(月曜日)は

仕事終わりから開映まで

ギリギリのタイムスケジュール

だったので

 

早足で、焦々と進み

開映ギリギリに

劇場に到着

 

あわあわと

ネットで事前購入していた

チケットを発券し

スクリーンへ急ごうとしたらば

 

そう、なぜだかこの日

開映間近な時間にも関わらず

ロビーにたくさん人がいて

めずらしいな、と

思っていたのですが

 

そのなかのおひとりが

気がついていない私に

親切に教えてくれたのでした

 

「機材の不備により本日上映中止」

ということを 宇宙人くん

 

というわけで

ロビーにいたたくさんの人たちは

スケジュールの振り替え、もしくは

払い戻しの手続きをする

その順番待ちをしていたのでした

 

 

機材トラブルによる上映中止

 

ブロ友さんの何人かが

遭遇しているのは

見知っていたものの

 

私自身が遭遇したのは

初めてだったので

 

とうとう、巡ってきたか〜 笑い泣き と

なんだか、ちょっと

おかしくなっちゃったりして ニヤニヤ

 

 

幸いなことに、この日

観ようとしていた作品

 

公開から1ヶ月が経つ頃なので

早いとそろそろ上映終了してしまう

ところだとは思うのですが

 

そこそこ評判になっているようで

 

また、都内では、この映画館でしか

かかっていないこともあって

それなりに入っているらしく

 

いまだ、1日5枠の

上映がなされていて

 

まだしばらくは

かかっていそうな雰囲気

なので

 

そんなところからも

心の余裕があり

 

対応するスタッフさん

大変そうだな〜、と思いながら

順番待ちをし

払い戻しをしてもらいました

 

 

そして、この日(月曜日)の鑑賞が

なくなった代わりに

(週に1本まで、としているので)

 

水曜日に別の劇場にて

別の作品を鑑賞

 

そう、この作品が

観たかった監督の作品なれど

映画サイトの評価点数が芳しくなく

(サイトによっては3に満たない)

 

公開からまだ1ヶ月経っていないのに

早々に枠が減っていて

 

むしろ先にこちらの作品に

足を運べてよかったのかも? キョロキョロ

と思ったりなんかして