映画の前には … 麺喰い 音符 ニコ

 

 

この日の映画館は@妙典

(イオンシネマ)

 

けれど、この日は

仕事終わりに

別の予定が先に入っていて

 

そのあとに

なんとか行けそうだ! と

映画を連結した次第だったので

 

麺喰いはできないはず

だったのだけれど

 

その仕事終わりの予定が

予想していたよりも早く済んだので

 

お…! これはいけるかも〜 照れ

となりまして

 

 

駆けこんだるは

 

 

「らあめん花月嵐」さん

 

 

店頭のバナーに

お…! となって

 

 

シン・黄金の鶏そば(1,200円也)に

 

 

前回食べた

同じ「シン」シリーズ?の

シン・ゲンコツらあめん」が

美味しかったのと

 

そもそも、鶏そばすき 照れ

なので、のチョイス

 

 

これがまた当たり!でした〜 ニコニコ

 

まずはひとくちしたスープに

鶏の味わい、旨みがみっちり、と ニコ

 

そして、前回の

シン・ゲンコツらあめん」と

同じではないけれど

似た雰囲気のある、癖のない麺が

またよいマッチング

 

手前の1枚は、大判チャーシュー

奥の4枚は、燻しチャーシューで

特にこの燻しチャーシューがまた

いい風味を醸していて 照れ

 

うまうま ニコニコ と食べ進み

 

最後に、左下の小皿の

「辛ごぼう」を投入したところ

 

これが結構辛みが効いていて

かなりの味変に

 

なんだかこれ、直近の

渡なべ:豚頭豚骨らーめん(限定)

を思い出してしまう流れだな 笑

と思いつつ

 

そんなこんな、で

完飲の完食でした〜 音符 ニコ

 

 

 

ところで

 

ここからはちょっと

載せていいことなのかどうかがわからず

小声になるのですが

(なにか問題があった際は削除します)

 

この名前に「黄金」とつく通り

本来ならば、このネギの上に

金箔が載っているはず

だったのです

 

が、この日、切らしてしまったらしく

返金対応でよろしいですか? とのことで

 

かかっていない金箔分が返金されるなら

構いませんよ〜、というつもりで

応じたところ

 

なんと、全額返金されてしまいまして…

 

え、あの、かかっていない

金箔分の返金だけでよいですよ? と

言ってみたものの

 

一部のみ返金というのが

お店のシステムなのかマニュアルなのか

わからねど、できない、とのことで

 

ありゃ、なんだか

美味しくいただいちゃっているのに

すみませんです。。。な事態に

 

 

というわけで

 

今回、ごちそうになってしまった分

次回の映画部の際は

また食べにきますよー! ニコ

と思ったのでありました

 

 

そもそも、この鶏そば

とっても美味しかったので

 

また食べたい!ニコニコ

ところでもあり