そして、なぜか上司

出張帰りの東京駅でも

お菓子を見つけて買ってきてくれ

 

 

PIE 314(パイサンイチヨン) の

ザクザクシナモンバターパイ の

チョコレート

 

 

日本の洋菓子メーカー

(チョコレートメーカー?)である

Mary's(メリー)の

ブランドのひとつ?らしいのですが

 

これが、名前の通り

ザクザクした食感の食べ出のあるパイで

 

パイと言っても

うなぎパイをもう少し分厚くしたような

そんな雰囲気なのですが

 

それにプラスして、シナモンの風味に

かけられているチョコレートが

これまたちょうどよき塩梅で 照れ

 

 

確か、2枚いただいたので、持ち帰って

1回につき、1枚を半分こして

同居人といただいたのですが

 

ふたりして、ん…

これ、美味しい お願い

これ、美味しいな お願い となりまして

 

そんな感じだったもので

うっかりと中身の写真がなく;

 

 

2回目に食べたときも、同居人が

これやっぱり美味しいなぁ… と

つぶやいていたので

 

なにかの折りに(例えば

仕事が忙しいときの陣中見舞い等で)

買ってあげられたらなぁ、と思い

 

後日、上司にどこで買ったのか

訊いてみたところ

東京駅の催事会場のようなところ?

だったようで

 

Mary's(メリー)の

ホームページを見てみても

まだ関東の3店舗しか

常時の取り扱いがないらしく

 

加えて、この

チョコレートバージョン は

ホームページに見当たらず

 

限定フレーバーだったのかな キョロキョロ

 

 

味わえて

なんともラッキー ニコ でした

 

 

 

チョコレートがけバージョン

また出会えるといいなぁ… キョロキョロ