年末のご馳走♪ ニコ は

気づけば、すっかり

毎年恒例になっているな〜、と思う

いつもの焼肉屋さんへ

 

そして、昨年末に続いて

今年もちょうど PayPay の

30%還元キャンペーンが開催中だったので

お得さもあってうれしい ニコニコ

 

 

 

 

 

焼きたてのお肉を

タレの中で泳がせてから

 

準備万端で、お皿の上に

数枚重ねて用意してある

お店オリジナルの味付けサラダの

葉っぱの上へ

 

卓上のコチュジャン系のタレと

店員さんに声をかければ出してもらえる

サービスのおろしニンニクとを

それぞれ少々載せて

 

残っていれば、お通しの

もやしのナムルなんかも

載せちゃったりして

 

それらを

葉っぱで包みこむようにしたらば

 

ひとくち(ここ重要!)で、頬張る…!! ニコ

 

さすれば、口内が

葉っぱとお肉とタレ等々で

ぎゅうぎゅうに満たされ

 

噛めば噛むほど

それぞれの旨みが渾然として

相乗効果

 

これ、最高〜〜〜 照れ となるのです

 

 

と、すっかり、数年前から

葉っぱで包んで食べる美味しさを

覚えてしまい

 

そして、サンチュ、という手もあるのですが

 

お店オリジナルの味付けサラダだと

少量ではあるものの

ニンジンやキュウリ、長ネギ等の

千切りが入っているので

 

葉っぱだけでなく、それらも加えると

食感や味の違いがいいアクセントになって

さらに旨し、なのです〜〜 ニコニコ

 

 

というわけで

 

この日は、味付けサラダ ×2

してしまったのでした 照れ

 

 

 

〆は

 

 

コムタンラーメン♪ ニコ

 

 

2022年のラスト麺

 

同居人とわけっこしつつ、それぞれ

しっかりとスープも飲み干したので

翌日はお肌がプルプルになっているはず〜 ニコニコ

 

 

 

 

 

今年もこのつたないブログに

ご訪問くださった方

コメントをくださった方

本当にありがとうございました!

 

これを読んでくださっている方には

もれなく、口福と幸福が訪れるはず!です 笑

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

よいお年を…! ニコ