2022年の秋旅記録

 

 

伊東マリンタウン のあとは

大室山へ

 

 

 

リフトに乗って山頂へ

 

 

 

 

この二人乗りのリフト

 

抱えられるワンコならば

いっしょに乗って

山頂まで行けるようで

 

すれ違った下りのリフトには

一匹ずつ抱えられて乗っている

柴犬ちゃんたちがいたりして

 

その二匹が、ともにおとなしく

 

なんなら、安全バーに、こう

両前足をかけているような

(まさに乗車中!のような 笑)

 

そんな体勢でもって

おりこうに乗っていたので

 

その姿がなんとも可愛くて

癒されちゃったりして 照れ

 

 

 

山頂に到着後は

ぐるりを巡っている散策路へ

 

 

ぽっこりとへこんでいる

すり鉢状の火口部分?では

アーチェリーができるようでした

 

 

 

 

海に浮かんで見えているのは

伊豆大島、かな?

 

 

 

 

小さい島々も見えます

 

 

 

と、ここで

パラグライダーの方が

風待ち?してらして

 

 

飛び立った…!

 

 

 

 

風に乗って、周囲をゆっくりと旋回

 

 

 

 

かなり高いところまでも…!

 

 

 

 

まさに空中散歩

 

気持ちがよさそうだったな〜 キョロキョロ

 

でもどうやって降りるのだろう?

 

それを確かめる前に

歩みを進めてしまったので

着地の瞬間は見られず

 

 

 

 

進んでいくと今度は富士山が目の前に

 

 

 

 

この辺りでなんだか雷が落ちたような音が

断続的にしていたのですが

あれは自衛隊の演習場の音だったのかな キョロキョロ

 

 

 

 

行きは山肌を眺めて進むけれど

帰りは眼下に広がる景色を眺めながら

降下していくので

 

高さや、傾斜のきつさが

よくわかったりしつつ

 

パノラマを堪能

 

ミニチュアな町並みも

楽しかったです ニコニコ

 

 

 

 

 

その後は、お宿へ

 

 

 

 

 

ゆるゆると続きます