というわけで

 

三連休は

必要に迫られたついでに

部屋の片づけをしよう!と

思っていたのですが

 

期せずして

あまり動くことができない

もしくは、動きたくない事態に

なってしまったので

 

しかたなし、では

動かないでできる作業を

しようではないか…!

 

ちょうど、母からも

「早くつくって〜」と

催促が来ていた

 

LINEスタンプの制作作業を

進めることに

 

母が陶芸作品に描いたワンズたち は

既にスマホで写真撮影し

Mac に取りこんであったので

 

それを Photoshop で加工

 

背景を透明にしつつ

色や明るさの調整をし

 

そのあとは Illustrator 上で

文字入れ等の作業をし

 

 

無事、完成ー! ニコ

 

 

LINEの指定サイズで書き出した

画像データをアップロードし

申請を出してみたところ

 

結構、時間がかかるのかな〜?

と思っていたら

 

なんと、夜に出したら

翌日の午前中には承認されて

 

するっと

スタンプになってしまいました〜 クラッカー

 

 
 
 
早速、母と父と同居人に
プレゼントで送ってみたところ
 
同居人がすぐさま使ってくれて
 
 
 
か、可愛いではないか ラブ
 
と自画自賛
 
いえ、描いたのは私ではなくて
母なんですけれどね;
 
もとが
陶芸作品に描かれている絵、なので
その質感がいい味わいを
醸し出してもいて
 
いいではないか〜〜 ニコ
 
と自画自賛
 
いえ、…以下略
 
 
ちなみに、フレーズは
母の要望と、私のほしいものから
チョイスし
 
この「今日のごはんはなんですか?」
というのは、同居人が
一番よく使うと思われるフレーズ 笑
 
 
そんなこんなで
母と自分とで使う用につくったスタンプ
というのもあり
 
同居人とはほぼほぼ
スタンプだけで会話が成立するなどし
 
 
 
 
この「帰りまーす!」のコ
密かにお気に入りで
 
同居人は
「なんだかウサギみたいだ」
なんて言っていたりしますが
 
垂れ耳ワンズたちはですねぇ
走ると耳が躍るんですよ
こんな風に、パタパタと
 
このちょっと重そうな
むっちりしたお腹とあわせて 笑
なんとも可愛い ラブ のであります 
 
 
 
 
 
スタンプだけで会話がすむのも
楽ちんでよいのですが
 
その度に、ワンズたちが
画面に登場してくるので
 
にへらにへら ニコ
癒されてしまって
たまらないではないですか〜〜 照れ
 
いえ、私が描いたわけでは …以下略
 
 
でも実際に使ってみたところ
 
あのフレーズがない
このフレーズも必要、と
 
母と同居人から
複数コメントが届いているので
 
その足りないフレーズが
それなりに溜まってきたら
第二弾をつくろうかな、と
思っています
 
ちょうど母もまた
ワンズたちの絵を描いた
陶芸作品をつくる予定が
あるようなので
 
新作イラストも追加して ニコニコ
 
 
 
LINEが、11月1日から
(ワンワンワンの語呂合わせかな? で)
犬の日のキャンペーンをやるらしく
 
ちょうどいいではないか、と
申請のときに、エントリーしたせいか
 
最低価格でも
100ラインコイン(=250円)
してしまうのですが;
 
もし気に入ったら
使ってください ニコニコ
 
 
 
とりあえず
フルの40種つくってしまった
全貌はこちら↓