先月

御用達のスーパーで

ふと目に留まり

 

そう言えば

ミルクにチョコな組み合わせは

同居人が好きだったな〜、と思い

 

ひとつ買ってきてみた

 

 

パナップ:ミルクチョコレートパフェ

 

 

なんだかパッケージが

リニューアルしてるな〜、と思ったのですが

 

そのパッケージにも記載のある

「北海道産生クリーム入りの

ミルク味アイス」が同居人にはヒット!

だったようで

 

半分こして私も食べたけれど

私的には、普通に美味しい

くらいだったのですが

 

同居人にとっては

これは、美味しい…!お願い

だったらしく 笑

 

 

翌日か、その週の週末かに

 

買いに行ってくる…!ニコ

 

と、意気揚々と

スーパーに出かけていったものの

 

すぐに、メール着信

 

「ない! 泣くうさぎ 」

 

確認用に、売場の写真も添付

されていたけれど

 

売場は間違っておらず

 

かつ、写真を見た限りでは

残りの2種類の味はあるものの

このチョコだけないもよう

 

ありゃ〜

タイミングが悪かったねぇ…

 

 

御用達のスーパーは

週末の人出がすごいので

 

結構、ものによっては

棚が空になってたりするんですよね

 

 

というわけで

 

「なかったぜ、ちくしょう〜 ショボーン

 

と帰ってきた、そのしょんぼり顔が

なんとも、だったので

 

翌週の平日、買い出しのついでに

売場をのぞいてみたところ

たっぷりと補充されていたので

 

とりあえず3個買ってきてみました

 

 

アイスが好きで

なにかないかな〜、と

しょっちゅう冷凍庫を開けている

同居人なので

 

これを見つけたときの お願い な顔が

そりゃもう容易に想像できてしまって 笑

 

ちょっとこの冷凍庫にしまう段から

クスクスしてしまったのですが

 

 

このくだりがあった3月は

年度末で、祝日も土曜休みもなく

猛烈に仕事が忙しかった同居人なので

 

好きなものを食べて、ちょっとでも

げんきになってくれたらいいな〜

という気持ちもこっそりこめて

 

しまっておきました ウインク