映画の前には … ラーメン♪ ニコ

 

 

この日は

仕事場離脱から上映開始まで

ほどよく時間があったので

 

映画館の近くで検索して

気になったうちのひとつである

こちらのお店へ行ってみました

 

 

 

「鶏の穴」さん

 

 

写真にもちょこっとだけ写っている

出入口すぐのところにある食券機で

食券購入のあと、入店

 

 

 

初めてのお店はついつい

キョロキョロしてしまうのですが

 

 

お店のロゴが入っている

だけでなく、針先も鶏になっている?

な、掛け時計が可愛い ニコニコ

 

 

 

それから、空耳ならぬ

空目してしまったこちら

 

 

はしご持参…?

 

はしご持参していったいなにをするの…?

屋根裏の鶏を捕獲…?

 

ではなく

 

おはし(マイ箸)ご持参、でした 笑

 

 

 

この日は

 

 

辛いもの好きとしては

辛味スープの「赤鶏らーめん」も

とっても気になりましたが

 

最近の自分的セオリーに則って

看板メニューであるらしき

 

 

 

 

濃厚白湯スープ

白鶏らーめん(760円)をチョイス

 

 

やさしい見た目に違わず

 

そして、ぷりっとした皮付きの

鶏チャーシュー(個人的に

皮ラバーなのでうれしい ニコ )

も含めて

 

なんともやさしい味わい 照れ

 

 

個人的には

「濃厚」から連想するような

どろっとした感じ、ではなく

ほどよくとろっと、な感じ

 

検索していたときに目にした

「女性に人気」というのは

ちょっとわかるかも キョロキョロ

 

 

私自身、割とがっつり好き

(量ではなく味に関して)なので

それを期待して来てしまうと

おや?となってしまうかも

しれないけれど

 

これはこれで

やさしい味わいで

とろっとほっこり〜 照れ

 

美味しかったです ニコ

 

 

 

次回は

辛いもの好きとしては

赤鶏らーめん!

したいです ニコ