コロナが落ち着いていて

そしてお天気が続いているので

思い立って、ゴー!で

 

両親が長野に旅行に行ってきたそうです

 

 

帰りに立ち寄ってくれて

たんまりと置いて行ってくれた

お土産のひとつ

 

 

半生の新そば

 

 

早速ゆでて、休日の朝ごはん…いえ

時間的にも回数的にも、お昼ごはん、だな

としていただきました ニコ

 

 

盛りつけが雑なのは

ちょっと目をつぶっていただいて;

(蕎麦猪口は母作)

 

 

普段の休日は

お昼ごはんを食べるのは同居人のみ

なのですが

 

この日は私もいただきまして

 

う〜む、やっぱり

普段同居人が食べている

乾麺のお蕎麦(ひとすすり、ふたすすり

お相伴していたりするのです;)とは違って

 

生麺(いや、半生麺?)ならではの

味わいがして、美味しかったです ニコニコ

 

ちょっとした旅気分? ニコ