個人仕事の終わりが見えてきたかな

と思ったら、今度は仕事場仕事が

忙しくなってきてしまい

 

そして同居人の仕事も

もともと忙しいのが年末に向けて

さらに忙しくなってきたようで

 

なんだかちょっとここのところ

家の中が殺伐としています;

 

ひと段落したら片づけよう

と思っていたものが

そのままになっているうえに

そこに追加されていくものもあって

 

もともと散らかっている部屋が

さらに散らかり放題になっていて

 

やらなきゃいけないこと

(個人仕事の税金処理の無料ソフトを

探して、使ってみる、とかとか)も

先延ばしになってしまっていて

 

あ、そうだ友人への手紙の返事も… ショボーン

 

どれもこれも、どうにかしたいのは

山々なのですが手がつけられず

それがまたストレスだったりもして

 

う〜ん、う〜〜ん、う〜〜〜ん

 

でもこの山を越えないことには

にっちもさっちも行かないので

 

とりあえず

仕事があること有り難や!で

頑張る!しかないのですが

 

殺伐としてくると

その殺伐としていること自体によっても

ちょっと疲れますよね;

 

…ふぅ ショボーン​​​​​​​

 

トゲトゲしくならないように

うまく気分転換して

日々機嫌よく過ごしたいものです

 

 

 

写真は少し前にパチリした

彼岸花(ヒガンバナ)

 

毎年、見かけるのを楽しみにしている

この季節のお楽しみのひとつ ニコ