まぜそば

 

 

を食べ終えて

映画館へと向かう途中

立ち寄ったコンビニで

 

お!と目に留まった

缶コーヒー

 

 

メリー号ではないですか!

 

 

ワンピースは同居人が好んでいて

私もお供程度に、マンガやアニメを

見ているのだけれど

 

このメリー号

 

私の場合

うちのメリー号となりまして

 

ブログを遡ってみたら

(こういうときブログって

記録帳の役割全う!で本当に便利です)

 

8年ほど前に我が家にやってきた

メリー号(折り畳み自転車)

 

 
なのです
 
 
上記、過去ブログでも記載の通り
「メリー号」と名前を付けて
 
もし誘拐されちゃったらどうしよう

風雨に曝されちゃったらかわいそう

と、親バカを見事に発揮して

 

いまだ玄関内が定位置となっていて

 

 

スーパーへの買い出しやら

お散歩のお供やらで

大活躍

 

パンクすれば

同居人がパンク修理キットを

入手してきて、自己終了

 

タイヤが劣化してきたら

ネット注文して同居人が自己交換

 

先日、とうとうチューブが

逝ってしまったらしく

空気をパンパンに入れたはずなのに

あっという間に全抜けになってしまい

 

慌てた私が

近所の修理できる場所に持ちこみ、交換

(これは、ネット注文でチューブを買って

俺が自分で交換したのに〜、と

同居人からクレームが;)

 

と、それなりにメンテナンスを経てきていて

 

 

そして、我が家の場合

 

自転車で行ってくる、ではなくて

 

メリーと行ってくる!

 

メリーとおでかけ

 

あ、今日メリーいないよ

(自転車乗っていくよ)

 

あれ、玄関にメリーいないけど

どこ行ったの?(メール送信)

 

と、メリー、メリー、と呼んでいたら

すっかりと愛着がわいてしまいまして

 

 

もうたぶん

メンテナンス費用をトータルしたら

そろそろ新車を買った方が

安いんでないの? というところまで

きてはいるとは思うのだけれど

 

なにせ、メリー

されど、メリー

 

もう家族の一員のような存在感なので

そういう(採算的な)ところ度外視で

大切なのです ニコ

 

 

というわけで

そんな我が家のメリー号の

名前の由来でもある

メリー号なので

 

これもなにかの縁!と

この日の映画のお供に

帯同願ってしまいました

 

 

背景の赤と相まって

なかなかカッコイイ缶なので

 

このあとは缶切りで

蓋の部分を取り去って

ペン立てのようにして

日々に帯同してもらおうかな〜

と思っています ニコ