在宅勤務をしていたら

ワンフロアで席数100人くらいの

仕事場でのコロナ罹患者発生

4人目の連絡が

 

ちなみに、同じビル内の別フロア

(別の会社複数)での発生も含めると

コロナ禍がはじまってからの累計で

12人目くらい

 

仕事場での4人の内の1人は昨年末

残り3人は今年の8月(今月)に

入ってからの立て続けなので

着実に迫ってきている感があり

 

もちろんかからないに越したことはないけれど

もういつかかってもおかしくないので

自宅療養になったときの準備

 

数週間外に出なくても平気なように

いろいろな買い置き等をしておきたいのですが

いかんせん、いまの私には

外出している時間がなく ショボーン

 

代わりに、なのか

同居人が休日に出かけては

お水やら、ゼリー飲料やら

カップラーメンやらを

ちまちまと買ってきてくれているので

それに任せておけばいいかな

 

と思いきや

トイレットペーパーと

ティッシュペーパーだけは

買ってきてくれないのはなぜだ

 

かさばるからだろうか キョロキョロ

 

やっぱり自分で買い出しに行きたい!

 

だがしかし、個人仕事が

おんぶおばけのようになっていて

身動きが取れない!

 

でも、そのおんぶおばけのおかげで

感染リスクがさらに減っている

わけでもあったりするのだけれど キョロキョロ

 

よき、おばけ…? おばけくん

 

 

とにもかくにも

マスク、手洗い、アルコール消毒、黙食

外出自粛、等々、感染対策(自己防衛)をして

罹患せずに乗り切りたいですね プンプン

 

 

私はとりあえず

どこかで時間を取って

必要だと思われるものの

買い出しに行きたいなぁ 宇宙人あたま

 

 

 

写真は、最近の唯一の外出である

週一出社の日にパチリした

ひさしぶりに観たミンミンゼミ

(ネット調べ)

 

相変わらず

見かける夏の落としものは

みなアブラゼミばかりなので

何年振りかのご対面

 

おぉ! UMAくん となってしまいました

 

透明な翅と身のグリーンが綺麗

 

歩いていて、蝉の鳴き声だな〜

(名前の通り、まさしく

ミーンミンミンミン、だった)

と思ったら

 

ちょうど目線の上くらい

(頭くらい?)の高さで鳴いていたので

思わずパチリ

 

でも私がスマホのカメラを向けたら

警戒したのか鳴くのをやめてしまい

 

でも飛び立つことはせず

蟹のように横歩き移動をしていて

ちょっとおかしかったです ニコニコ

 

必死に鳴いているところを

邪魔しちゃってゴメンネ

 

でもその綺麗な姿を愛でさせてくれて

ありがとう♪ ニコニコ