父がホワイトデーという

名目でくれたワイン1箱

(正確には、ワイン10本

+シャンパン1本)

の中に1本

 

割合とオシャレめな

パッケージのものが

あったので

 

 

パチリ

 

 

実はこのワイン1箱

 

父が自分用に

1箱注文したつもりが

4箱届いてしまった

という中の1箱で 笑

 

1箱のつもりが

4箱届いてしまったら

まぁ、ビックリ キョロキョロ

だと思うのですが

 

それを目の当たりにした母は

その夜、ワインが4箱ならぬ

コンテナで届いてしまった…!ガーン

という夢を見てしまったそう 笑

 

4箱ならまだなんとかなるけれど

さすがにコンテナは困るな!

 

 

でもこの注文数量ミス

ずっと以前だけれど、私も

やってしまったことがあって

 

AmazonでCDを購入したときに

 

あ、このCD欲しかったんだ、と

カートに入れ

でもその日には購入せず

 

後日、別のものをいくつか

購入しようとしたときに

あ、そうだ、このCD

まだ買ってなかった、と

再度カートに入れてしまい

 

まさか数量が2になっているとは

思いもしなかったので

特に数量の欄をチェック

することもなく、お会計

 

いろいろなものと

まとめての購入だったので

金額の誤差(CD1枚分多い)

にも気がつかず

 

届いて、箱を開けたら

あれ?同じCDが2枚入ってるけど…

となって、発覚 びっくり

 

ちなみに

同じCDを2枚持っていても

しかたがないので

送料を負担して返品 ショボーン

 

以降、ネット注文の際は

最後に必ず数量を確認

するようになりました

 

 

というわけで、まぁ

痛い失敗が

いまに活かされているので

 

よしとしよう、うん キョロキョロ