お留守番している同居人

(チョコクランチ大好き星人)

へのお土産には

 

 

 

貯金箱になっているらしき

円筒状の缶に入っている

チョコクランチを

 

 

確か、缶の種類が

イルカとシャチと

このベルーガ(シロイルカ)と

3種類あったのですが

(もしかしたらそれに合わせて

中身も3種類、だったのかも? キョロキョロ )

 

一番可愛い(当社比)な〜、と思った

このベルーガ(シロイルカ)に

してみました

 

 

そもそも、ベルーガ(シロイルカ)も

とても好きなんですよね

 

口もとがゆるやかな

W の形になっている感じなので

常時笑っているように見えて

 

観ていると、なんだかいつでも

楽しそうに見えてしまい

とてもほっこり、癒されてしまう

(内心はそうではないのかもしれないけれど;)

 

 

 

ちなみに、ちゃんと後ろ側には

 

 

しっぽ(尾びれ?)があります ニコニコ

 

 

 

 

 

2回目のシャチのショーを待っている間に

 

トイレに行くと言って、席から離れたきり

一向に戻ってこない父(笑)

(私は、またどこかでフラフラしてるんだな〜

と思いつつ ←毎度のこと 笑)が

買ってきてくれた

 

 

お塩セット

 

 

10種類のお塩がセットで

なにやら楽しい ニコニコ

 

 

私はついつい、天ぷらを

食べたくなってしまいました キョロキョロ

 

つゆで食べるのも美味しいけれど

塩で食べるのも美味しいですよね〜 照れ

 

 

それぞれなにに合いそうなのかを

ネットで調べて、塩をメインに

料理をチョイスするのも楽しそう ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらは、結果的に

お土産となった

 

シャチのパフォーマンスを

観るとき用に買った

(正確には、父が買ってくれた)

レインポンチョ(雨合羽?)の

背面のイラスト

 

 

形状や口もとの形からして

イルカ、ベルーガ、シャチ、かな? キョロキョロ

 

 

シャチのパフォーマンスは

盛大に水飛沫がかかる

(いやむしろ水飛沫を飛ばす?

いや、むしろかけまくる?)のが

名物のような感じなので

 

最後列3段(いや2段目?くらいかな)以下は

ずぶ濡れになることを覚悟してのぞむ

感じなんですよね

 

この日も、前列2段目くらいに

座っていた男性陣(しかも無防備)が

みごとーーーに(本当に見事に)

ずぶ濡れになっていて

 

あら〜、陽射しがあって、温度もある

夏場なら、すぐ乾いて平気かもしれないけれど

この春先の、しかもあまり陽射しのない

むしろ、いまにも雨が降りだしそうで

なおかつ、風の強めな日に大丈夫かしら? キョロキョロ

 

風邪ひかないかしら? キョロキョロ と

心配になってしまったのだけれど

 

 

ちなみに、簡易的?な

ペラペラのビニール?の水色のポンチョ

(しかも半袖、そして使い捨てかな)は

300円で

 

この↑それよりはしっかりとしたポンチョは

同じ素材で、同じイラスト入りの

バッグが付いて、1,500円也、でした

(確か、サイズも

S、M、L と、3種類あったかも?)

 

確か何周年かの記念グッズと

書いてあったようなような〜 キョロキョロ

(うろ覚えですみません。。)

 

 

これなら雨の日の

レインポンチョとしても使えそうなので

これから活用!しようと思います ニコニコ

(絵柄も可愛いし♪)