今日は12時間近く寝てしまいました

 

さすがに、寝過ぎだなぁ、と思います ショボーン

 

夢見もあまりよくなかったし…

 

 

そして、そう言えば、天気予報で

雪が降るって言っていたなぁと思い

寝ぼけ眼でカーテンを開けてみたら

本当に降っていた雪

 

わおー キョロキョロ

 

 

私が住んでいる辺りでは

積雪まではいかなかったのですが

 

神奈川の方に住んでいる友人ちゃんが

送ってくれたメールに添付

(と言うよりリンク)

してくれていた写真によると

地面がしっかりと白くなっていて

 

 

そして

桜がこんな風になっていたらしく

 

 

雪に包まれている桜

 

まさしく雪桜な情景

 

(友人ちゃんに許可をもらって掲載)

 

 

 

ある種、異様な光景

 

どこかこの世のものではないような

 

 

ちょっとうらやましくなってしまう

 

 

 

その後の友人ちゃんとの

メールのやり取りによると

 

同じように

自転車で写真を撮ってまわっている

男の子(中高生くらい)がいたらしく

 

撮りたくなるよね〜

という連帯感があったそう

 

 

確かに、この光景

滅多にないことだし

撮りたくなってしまうよなぁ

と思います

 

やっぱりちょっとうらやましい

 

 

 

異常気象という観点からしたら

憂える事態のひとつではあるのだと

思いはするのだけれども