8/1(木)

 

 

@新宿

シネマカリテ にて

 

カリコレのラインナップより

 

 

 

 

ホール・イン・ザ・グラウンド

 

 

 

監督・脚本:リー・クローニン

 

 

アイルランドの田舎町に引っ越してきた

シングルマザーのサラ(サーナ・カーズレイク)と

ひとり息子のクリス(ジェームズ・クイン・マーキー)

 

ある夜、いなくなったと思ったら

森から戻ってきたクリス

 

それ以降のクリスが

外見は変わらないけれども

中身が違っているような

そんな違和感を覚えたサラは

 

その原因を突き止めるために

行動していき

 

やがて

家の裏手の森の中にある

巨大な陥没穴へと行き着くが…

 

というストーリー

 

 

 

 

 

-------------

以下、ネタバレを含みます

苦手な方はご注意ください

-------------

 

 

 

 

 

うーーーむ

 

進んでいくストーリーから

想像した通りのオチ(ネタ?)だったので

そういった意味での驚きはなく

 

かつ、クレジットには「IT」と記載されていた

「それ」らの目的が言及されることもなく

 

観ている間に、なんとなくの

予想がついてしまっていたのもあって

その先が欲しかったなぁ

という感じで

 

ちょっと物足りなかったです

 

 

 

あと、決定打となる映像があるのですが

それが最後まで画面に出てくることがなく

(こちらは見せてもらえず)だったので

やっぱりちょっとモヤモヤ

 

それを、ためてためてためたのち

バーーーンと見せて、ヒィ、となったところで

転げ落ちていくように(穴だけに)

怒涛の勢いで進んでいくストーリーだったなら

また違ったのかなぁ、と思ったり

してしまいました