仕事場の先輩から

百均で見つけたから、と

いただいた

 

おたより箋

 

 

梟くんがカワイイ

 

 

 

百均と言えば

 

私の中では

 

安いけれど

デザイン的にはイマイチなイメージ

 

だったのですが

 

 

最近は

そうでもないらしく

 

 

百均も進化しているんですねー

 

 

 

ちなみにこちらは

ダイソーのお品で

 

サイズが小さいので

このまま郵送はできないのだけれども

 

 

封筒には

いろいろな表情のコがいて

カワイイ ラブ

 

 

 

 

 

そう言えば

最近、同居人もよく

百均に偵察に行っては

 

収納ケースやら

ソファの滑り止めシートやら

突っ張り棚やら

 

を調達してきては

棲処の快適改造に

勤しんでいるので

 

聞いてみたら

ちょうど必要としていた

衣類の圧縮袋もある

と言うので

 

ひとつお試しに買ってきて

使ってみたら

 

特に問題なく使えて

 

あら、これ、いいわね〜

 

となりました 笑

 

 

いままで使っていたのは

ホームセンターで調達してきたもの

だったのだけれど

(もちろん100円より全然お高い)

 

数回使うと

どこかに穴が空いてしまうのか

空気を抜いても抜いても

すぐ入ってしまうようになり

 

うーーーむ もやもや

と思っていたのですが

 

もし同じように

数回でダメになってしまったとしても

百円なら全然いいかな

 

というわけで

 

冬物衣類の圧縮収納に

活躍してもらおうっと ニコニコ