こんばんは![]()
今日は、仕事で頭を使い過ぎた(考え過ぎた)せいか、お疲れモードのシュウです。笑
<現在のポジション>
-ミニ日経-
◆6月限 ロング 9,980円(ちょい買い)
-FX-
■USD/JPY ショート 91.40-92.10(ストップロス 90.10)
<USD/JPYの行方>
2/19に下降トレンドラインの抵抗線92.14を付けて、それ以降順調に下がっています。
予想通りとはいえ、これほどすんなり下げるとは思っていませんでした。
悔やまれるのは、ポジションが少ないこと・・・。トレンドラインの抵抗線が92.40‐60あたりにあると読んでいたので92円台前半に大量の売り注文を出していたのですが、それが執行されなかった。。
まあ、過去を悔やんでもしょうがないので未来に目を向けよう・・・ということで、この下落トレンドがどこまで続くかですが・・・
週足チャートを見ると、88.20あたりにまず最初の壁、次に87.10-30に強い壁、そして、84.80あたりに最後の壁があります。
僕の戦略としては、1番目と2番目の壁あたりに全て決済し、仮に87円を割れることがあれば85-86円で大量の買い注文をしたいと思っています。
最近の米国指標はあまり芳しくないですが、今年の春から夏にかけて再び利上げ期待が盛り上がりドル高にあると見込んでいるためです。
(画像は週足チャート)
<GBP/JPYの行方>
昨年8/7に付けた高値163.04を起点に下降トレンドに入っています。
僕のこれまでの狙いは146円あたりの下降トレンドラインの壁まで戻してきたらショートで勝負するつもりだったのですが143円台で力尽き、今日とうとうこれまで強力な壁として機能していた138-139円を下抜けました。
よって、ユーロ同様、なかなかこの強力な壁(レジスタンスライン)を上抜けることはないと思われます。
ポジションを持っていないので相場を予想してもしょうがないですが(笑)、チャートを見ると08年後半から09年前半にかけて130円台で揉み合っていることが分かります。
詳細に見ていくといくつか軽い壁があるでしょうが、強力に機能すると考えられるのは130円あたりですかね。そこまでは、下がってもおかしくないでしょう。
(画像は週足チャート)
ではでは。
今日はまだこんな時間だけど、寝ようかな・・・
ブログランキングに参加しています。

