素朴な味、これ好き♡ | 平凡な幸せ☆

平凡な幸せ☆

平凡な毎日ですが楽しく暮らしたいな!

ついこないだ福井までドライブしてきました音譜

 

若狭湾です。

久しぶりの日本海側。

私の住んでいるところは太平洋の方が近い。

 

お昼ご飯はお寿司屋さん寿司カウンターに通してもらえたよ。

私だけアルコール有で。ビールじゃなくてあえての冷酒日本酒ヘヘヘ。

地物の握りをひと通り出してもらって、その後数貫追加。〆は玉子。

どれもこれも美味しかったなぁ~

(写真は撮らずに食べることに集中しました)

ハンドルキーパーの旦那さま、ありがとう飛び出すハート

 

その後は道の駅に寄ったり、日本海眺めたり、といい一日でした。

 

三方五湖を望むドライブラインの途中からの景色。

んーいい眺めだーニコニコ

 

そんな中で、初めて知ったお菓子が。

かたパン

肩をパーンって叩く、、、それを一瞬思い出したーけどちがーう(笑)

 

おせんべい?んーちょっと違うけど、クッキーとは違うし。

んーと、やっぱりせんべい系だよな。ものすごくかたいです。

そのままかじると歯がやられる、んなわけない(笑)けどかなりかたいです。

手で小さく割りながら食べました。甘さはかなり控えめで素朴な味。

旦那さんと私はかなり気に入りました照れまた食べたい。

 

なかなか旅行に行けないけど、久しぶりに丸っと一日ドライブ出来て

楽しかったです音譜旦那さん、長距離の運転お疲れ様でしたニコニコ

 

 

紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉

 
 
さてと、今から書道の自主練しよーっと。
早めに始めて午後からはウォーキングがてら郵便局へレッツラゴービックリマーク
曇ってるけど雨降るのかしら?
お天気があんまりよくないのにたくさん洗濯しちゃったよあせる
午後からの晴れマークを信じてるぞー