最近の晩酌♪ | 平凡な幸せ☆

平凡な幸せ☆

平凡な毎日ですが楽しく暮らしたいな!

暑くなってきてビールの美味しい季節になってきて嬉しい今日この頃爆  笑

季節に関係なく飲んでるけどねーてへ言いたかっただけー(笑)

 

先々週はね、鰻を食べたぜ音譜

炭をおこすからお肉や野菜も焼いてベランダでかんぱーいかんぱ~い!

 

バーベキュー

もろこし&ピーマン&フランクフルト

やっほーいビックリマーク

旦那さん焼き係ウシシ

ピーマンは丸ごと焼くと甘くてうまいぜチョキ

 

バーベキュー

牛肉&鶏手羽中&しいたけ

鰻を食べるからちょこっとだけねっウシシ

バーベキュー

ビールうんまー爆  笑

 

バーベキュー

旦那さんはバイスサワーっていうので焼酎を割ったやつ。

これはシソ風味の炭酸です、初めて見て興味がわいたので買ってみたよにっ

不思議な味でした、でも美味しかったラブラブ

 

私はビールの後は、

バーベキュー

最近お気に入りのリンゴのシードル音譜

 

さぁ、この日のメインですビックリマーク

 

バーベキュー

音譜音譜音譜

 

丼にしたとこ写真撮り忘れたぁーあせる

美味しかったなぁラブラブ夏の間にあと2回は食べたいっビックリマーク

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

で、先週、といってもついこないだの土曜日ですが、その日は

旅先で買ったワインを冷やしといての晩酌でした赤ワイン

 

晩酌

晩酌 晩酌

野菜サラダ、ナスのマリネと生ハムの盛り合わせ、

タコとイカと水菜のガーリックパスタ、豆腐クリームチーズ+リッツ

 

それ以外は、鶏手羽中のから揚げ、新じゃがいもの素揚げを作りました音譜

 

ワインの前に私は、

晩酌

エビス様生ビール

 

ワインはね、

晩酌

『クラノオト』

山梨のフジッコワイナリーで買ったにごりワインです赤ワイン

飲みやすくて美味しかったですラブラブ

 

この日のヒットのおつまみは、豆腐クリームチーズでした。

絹ごし豆腐を軽く水切りして常温に戻したクリームチーズと和えて

黒コショウで味を調えて出来上がり☆

干しぶどうを入れるともっと美味しかったなー

この日はなかったのでシリアルを入れてみました、なかなか美味しかったよ音譜

 

あ、ちなみに昨日は刺身をつまみにして冷酒を飲みました。

今は広島の日本酒を飲んでます。

次は鳥取の日本酒が控えてます冷酒嬉しすぎるラブラブ

旦那さんが出張行った時にお土産にリクエストしたんだぜウシシ

 

次は何作って飲もうかな~

家呑みサイコーアップ

でもたまには外で呑みたいなー(本音w)