☆1日目☆ 淡路島→香川(うどん)まで。


ここまでの旅はコチラを見て下さい♪ ☆1日目☆ 名古屋(自宅)→淡路島まで。




さて、淡路島のSAで休憩をとっていよいよ四国へ向けて出発です!

目的地は香川のとあるお店。。。楽しみ~♪



淡路島をぐんぐん走り抜け、2つ目の橋に差し掛かりましたよ~

さて、この橋はなんていうんでしょうかねぇ・・・

地図を確認!

大鳴門橋でした!!
1日目ドライブ⑤



1日目ドライブ⑥  1日目ドライブ⑦

通過する瞬間に車から撮ったので見づらいです(汗)ポチっとすると少しだけ大きくなります。

でもまぁ記念ってことで♪


いよいよ四国上陸~ヘ(゚∀゚*)ノ←大袈裟だね(笑)

さぁここからの目的は・・・


うどんです。うどん


讃岐に来たからにはうどんを食べねば!うどん好きのうちら夫婦には絶対に外せない!!


と言ってもどこへ行けばいいのやら?全く見当もつかないので

ガイドブックを見て旦那さんと私の直感でお店を決めることに、、、大丈夫か!?



1泊目の宿が坂出という場所だったので、そこへ向う途中で1件寄ることに。


ナビと地図を頼りになんとか到着。。。


本場の讃岐うどん食べました!





かなりうまかったです!!




でも写真を撮る余裕がありませんでした、、、(;´▽`A``

とにかく目の前のうどんが美味しそうでお腹も空いてたのでがっついてしまった。


少し遅めの昼食でしたが、宿に行くにはまだちょっと早い時間。


・・・・・もう1件行っとく?


晩御飯大丈夫かなぁ・・・まぁ遅めにすればなんとかなるでしょう!


ってことで2件目へゴー!


2件目は製麺所のうどん屋さん。

うどんは1件目の方が好み、でも2件目もウマい!!

1件目も、2件目もとにかくダシが美味しいんですよ♪軽々と飲み干せてしまう!



さすがさぬき!恐るべしさぬきうどん!!うどん



2泊3日の旅で結局、4件のうどん屋さんへ行きましたチョキ

2日目の朝、宿を出発してすぐに2件はしごしました。。。

宿で朝食食べました、もちろん!あ、でもバイキングだったので軽めにしときました(`∀´)


そして4件ともトッピングはせずネギとつゆだけでうどんを楽しんできました♪

というとかっこいいけど実はセルフのお店ばっかりだったので、

なんだかドキドキしちゃってトッピングにまで手を伸ばす余裕が・・・(^_^;)



うどん2日目

これは2日目の朝、1件目のうどん屋さんでパチリ携帯電話キラキラ

食べかけでスミマセン(゚ー゚;



味の美味しさもさることながら、値段の安さにも驚きました!ヽ(*'0'*)ツ

一番安いところで1人前120円だったかな?

4件回って2人で1400円だったもの、安いですよね!!


うどんも食べて大満足!

さて次はお宿へ向かいます☆

あーあ、先週の今頃は宿で温泉に入ってたんだよな~はぁ~はぁ↓↓


旅行直後よりも今の方が腑抜けになってます、情けない。(´д`lll)