こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

  「アロマテラピー」生活に取り入れていますか?

アロマテラピーは、今ではかなりポピュラーな健康法ですよね。

 

私が学んだときは、○○協会や、スクールなどはほとんどなかったです。

 

探しまくって、独自で精油メーカーを立ち上げ、スクールをしていた先生のところで学びました。

 

ワンルームマンションで、女性ばかりが集うムンムンのスペースでした(笑)

 

小顔 たるみ しみ しわ 美顔 整体 女性専用 150分 美顔アロマ

 

香りを楽しんでいるうちに健康になって欲しい。

 

そんな思いで教えてくださっていました。

 

アトピーやアレルギーで悩む人が多く来ていましたね。

 

先生は楽しく明るいけど、アロマのことにはとても真剣な方です。

 

 

 

たくさんあるスクールの中には、学問としてのアロマを教えてくれるところもあるでしょう。

 

私はそれからアロマを25年間、実践し続けています。

 

今でも、先生が伝えてくれた「香りを楽しみながら健康になる」というのが一番いいと思います。

 

 

 

学問としてのアロマではなく。

 

とても身近な、毎日の楽しみとしての、アロマ。

 

小顔 たるみ しみ しわ 美顔 整体 女性専用 150分 美顔アロマ

 

どの精油同士でも、合わない組み合わせはないと思います。

 

私の先生が扱う精油(先生は精油の会社運営をしています)は、常時20種類程度です。

 

その20種類の中から、何でも3種類選んでブレンドすれば、それも気持ちいいです。

 

先生から学んだ理論で香りの「トップ・ミドル・ラストノート」で選ぶのも楽しい。

 

 

 

香りの組み合わせは何でもOKだよ!と教えてもらいました。

 

(もちろん、基本的なルールや禁忌は踏まえた上で)

 

何でもいい!だけでは学びにならないので、もちろん勉強はしました(笑)

 

 

 

 

  気負わず、アロマで遊んでくださいね

アロマは自由に楽しみましょう。

 

同じ香り・同じ組み合わせを続けると、体は慣れてしまいます。

 

鼻も、同じ香りに慣れてしまいます。

 

人は飽きるイキモノですからね~。

 

小顔 たるみ しみ しわ 美顔 整体 女性専用 150分 美顔アロマ

 

飽きないように、ずっとずっと、楽しめるように。

 

ブレンドを変えて香りのニュアンスの違いを楽しみながら、アロマを続けてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

香りを楽しみながらお肌ケアもできますよ。

「小顔&美顔アロマ(オイル)150分コース」はこちら

 

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

大阪 淀川区 小顔 美顔 整体 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ