こんにちは。

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。



ファンデーションのパフ、いつ洗ったか思い出せないですか?

あんまり洗わないな~って人は、、やばいですよ!

私のファンデーションは、防腐剤フリーなので「パフは使いません」。

ティッシュで肌にやさしく乗せていきます。

肌に一度触れたティッシュは、捨てます。

こうしていれば、パウダーファンデ側(本体)には自分の皮脂がつくことはありません。

大阪名物、串カツの「ソース二度漬け禁止ルール」と同じです!



でも、、、普通、こんなことしませんよね。

顔に塗ったパフを、またファンデにつけて、、繰り返しますよね!

そして、同じパフを、翌日も、その翌日も使う。

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体



実はその化粧パフは菌だらけ!

人の肌ha、どれだけ洗浄しても「常在菌」は存在します。

そうじゃないと、人は清潔でいられないからです。

無菌の人なんていません!

だから、、、「化粧パフを二度漬け」していると、どんどん菌が増えます。



もちろん、コスメメーカーもそれは熟知して対策しています。

対策として、どの化粧品にも「防腐剤」などの化学物質が入っています。



私は顔アトピーのときに手作りコスメで対策していました。

市販のコスメに入ってる防腐剤でアトピー悪化したくない。

でも、、手作りで防腐剤を使わないということは、腐ります。

具体的には、カビが発生します(笑)

小顔 たるみ しみ しわ 美顔 整体 女性専用 150分 美顔アロマ

でも、きちんと管理できれいれば、肌へのダメージは少ないんですよ。

今、市販のファンデをお使いの方も、パフは清潔に保った方がいいですよ。

せめて数日ごとに洗って、よく乾かしてから使うことを強くオススメします!



肌へのマイナス要因をなくし、美肌になりましょう!
「小顔&美顔アロマ(オイル)150分コース」はこちら。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

・無料メール講座

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ