こんにちは。

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。



明日は金曜日なので、映画の話を書きますね。

ちなみに、明日は予約していた英会話がキャンセルになってしまいました。

先生の都合が悪くなったみたいです・・。

何かあったんかなー?



最近のオススメ映画は、「ビリー・ホリデイ」




映画のタイトルは、
「ザ・ユナイテッド・ステイツvsビリー・ホリデイ」

映画の冒頭に、「奇妙な果実」 のステージから始まります。

その曲の意味は、最初はわかりません。

映画を見ていると、だんだんとわかってきます。



44歳という短い人生だったビリー・ホリデイ。

明るい内容の映画ではないけれど、とてもいい映画でした。

映画の構成もすごくよかったんですよね~。



「奇妙な果実」って何?

その伏線が、映画の中にちょこちょこと出てきます。(集中して見てくださいね~)

エンディングで、わかりますよ。



ビリーの人としての魅力もさることながら、

彼女の「今、自分が立ち向かわなければ」

その使命感。

アメリカ政府との命がけの取り引き。

有名になったとはいえ、国から個人攻撃されるってすごい恐ろしいことですよね。

普通、ビビると思うけど!

ビリーは、それまでの人生が、その程度のことでビビらないほどの壮絶なものだったんですね。



多人種がひしめく国、アメリカ。

そんな中で差別をされる立場だったビリー。

「これから自分たちと同じ人種の仲間が、もう二度とつらい思いをしなくて済むように」

その思いが、今のアメリカを作っているんでしょうね。



深くて、切ない内容でした。

ぜひ見てくださいね。



同じカテゴリーで、もう一本。



タラジ・P・ヘンソンとサム・ロックウェルの演技が冴えてる映画!




「ベスト・オブ・エネミーズ」

映画館では上映しなかったのかもしれません。

私はNetflixでみました。



人がいがみあうときって、ただ、「相手のことをよく知らないから」それだけじゃないかな、、っていつも思います。

映画の世界だと、その相手がシリアルキラーだったりサイコパスだったりしたら怖いんだけど!

現実は、まあ基本的には「よく知れば大丈夫」っていうことが多い気がしています。



違う立場の人の気持ち。

命をかけた人の気持ち。

映画を観て、いろいろ考えました。



すみません、私、けっこうダークなストーリーが好きなんです^^;

私自身は、こういう映画ですっごくリフレッシュできてるし大好きなんですけどね!

冴えない気分、暗い気分にさせちゃったらごめんなさい~。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

・無料メール講座

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ