こんにちは!
「親が虐待をする人だった」という方からのご相談
カウンセリングを初めて、6年目となりました。
いろいろなお悩みの方からご相談があります。
その中には、「壮絶な虐待家庭だった」という人もいらっしゃいます。
お話を聞いていて、私のほうがゾワゾワするくらい、生命の危機を感じるような怖い経験をされた人もいらっしゃいます。
その経験がトラウマになって当たり前ですよね。
その経験によって、大人になって自立してからも、苦しんでしまう。
過去の怖かった体験から精神的に離れることができない。
精神的にとらわれ続けてしまう。
誰も信用できない。
自分の中で「声なき声」が聞こえるー。
心の中まで支配されてしまう。それが「虐待」
未だに「支配」が続いている。
自分のことが、わからない。
混乱に混乱を重ね、病院で「精神的な疾患だ」と診断される。
薬を処方されるー。
世間からの目がつらい。
「やっぱり、私はおかしいんだ。」
「やっぱり、私が悪いんだ。」
「うまくいかないんだ」
本当に、大変な環境でしたね。
「ひどい親の元に生まれた」」
それは、事実として受け止めるしかない・・・。
勇気を出してカウンセリングに申し込んでくださいましたね!
「カウンセリングを受けよう」と思い、行動することにも大変な勇気が必要でしたよね。
私は、思います。
「あなたは、生き残った人だ」
「サバイバーですね!」
本当に「強い」人だから、こうして大人になれたんですね。
だからこそ。
「自分で舵取りができるようになったこの人生を、変えていきましょう!」
辛かった経験。
許せない思い。
恨み。憎しみ。恐怖。痛み。
どんどん出てくる。
それを、全部、吐き出しましょう!
どんなことでも、言っていいのですよ。
そもそも、私達は「知らない人同士」だから・・・
まったく知らない相手だからこそ、言えることってありますよね。
カウンセリングは、リアル・対面ではありません(オンラインのみ)。
画像オフでもいいです(画像オフの人、多いです)。
知らない人同士だからこそ、最初は説明してもらわないといけないです。
「前情報も先入観もない、知らない相手に自分のことを話す」
その過程で、「癒やし」」や「気付き」が起こります。
カウンセリングで気がついて欲しい。
「ああ!私はラッキーだったんだ!」
★気軽にお問い合わせください。
アクセスはこちら
お問い合わせはこちら
06-6210-6001
【営業時間】 10:00~20:00 土日も営業・金曜定休
【住所】 〒5320002 大阪府大阪市淀川区東三国2-13-1 K-SOHO102
ここをクリックするとLINEに友達追加