こんにちは!
今から書くことは、少しぶっ飛んだ内容なのかもしれませんが、、
一緒に考えてみてもらえたら嬉しいです。
肉体を手放した未来の具体的な道ってどんなのだろう?
これから私達は、死んだら(というか何らかの出来事があり、魂の状態になったら)、何が起こるのでしょうか?
完全に「無」「虚無」だと思う人もいるかもしれませんね。
でも、そうではなくて、魂や自我が体から離れて、意識は残ると仮定してみましょう。
そして、こう質問されたとしたら、どちらを選びますか?
→1.今までの経験をすべて忘れて、また地球人として生きるか?(輪廻する)
→2.魂の世界(別の次元)の世界で地球以外の惑星で生活するか?
こういう選択肢を想像してみてください。
私達は、地球での人生しか経験したことがない。
そもそも、知りませんよね。
前世があるって言われても、それも普通は知りませんよね~!
生まれた瞬間には記憶喪失の状態なのだから・・・。
(もしくは、説明できる年齢までには忘れていくのかも?)
さて、いつか私達それぞれが、魂だけになった時に聞かれるとしたら、、、?
「あなたは、また生まれ変わる?それとも魂として生きていく?」
私達は、「知らない世界を選ばない」
そうですよね、知らない世界って、怖いですよね。
「あっ!じゃあ、経験したことのない方を選ぶわ!」って言える人って少ないと思います。
でも、、もし、「輪廻」というものが、誰かに仕組まれたものだったらどうですか?
「人生って、意味あるんかいな」って考えたことはないですか?
「この世で生まれて死んでいく、、
そして、また前世の記憶喪失した状態からスタート!
この繰り返し・・・」
それって、意味あるの?
そう思ったことはありませんか?
実際、このこと自体が「仕組まれたこと」なのかもしれません。
(証拠とかないけど)
いつか肉体を失って、「次はどうしたい?」って聞かれたら、何を選ぶか?
そう先の未来の話じゃないです。
私はもう50年以上生きてきたので、「それは50年先だ!」とは言えません!
少し先には、「もっと違う世界」が本当はあるんじゃないかなーって思います。
そう思って、今のこの肉体で幸せを感じることを最優先して生きています。
今、幸せだなぁーって、噛みしめてくださいね。
★気軽にお問い合わせください。
アクセスはこちら
お問い合わせはこちら
06-6306-6063
【営業時間】 10:00~20:00 土日も営業・金曜定休
【住所】 〒5320023 大阪市淀川区十三2-8-2
ここをクリックするとLINEに友達追加
LINE公式アカウント @rf-joy.com