こんにちは!
支配から解放されるってどういうことでしょう?
厳しすぎた親の元から離れて、今は自立して暮らしていても、、
未だにしょっちゅう思い出してしまいませんか?
「思い出すな」「思い出さないぞ」っていうのも難しいものですよね。
過酷な経験だったから腹が立つし、今もうまく生きられない。
それって、結局、支配から解放されていないことにつながりますよね。
「今、私が幸せになれないのは、親のせいだから!
そう思い続けることは、未だに支配されてる状態ですよね。
本当に解放されたら、どうなるか?
「幸せを満喫できる」
です。
親以外にも、私達はあらゆるものに縛られて育ってきました。
思えば、学校教育もテレビも私達の心を縛る洗脳のための道具でした。
「これって常識でしょ!」
「こうするべきだと思う!」
自分の中から出てくるそんな言葉の中に、洗脳の成果があります。
これをゼロにするのは難しいことです。
でも、、一つ一つ、出たときに気づけば、ほどけていくと思いました。
そうするしか、方法はないですしね・・。
小さな「思い込み」「決めつけ」。
それって、私達の小さな世界でしか通用しないものも多いです。
誰かにコントロールされやすくするために、与えられた「規則」の中で。
人口の増減についての「ユニバース25」というネズミを使った実験があります。
ネズミさんたちも、いろいろと実験に使われて気の毒やなぁと思います。
実験の内容や目的はここでは書きませんが、この実験に使われたネズミは、自分たちが実験動物だということに気づいていません。
自分たちの本能のままに生きて、生殖を繰り返し、数が増えたりする姿を人間が観察し記録する。
「私達も今、まさに誰かから実験されている最中なのかもしれない」と思いました。
私のこの人生すら、誰かの実験台かもしれない。
自分の存在する世界だけがあるものだと思っていました。
地球以外の宇宙や銀河に生命体がいるかもしれない。
人間は、地球上の生命体のトップだと思っていたけど、もっと上の存在がいるのかも?
私達を実験動物にしている同じ人類(金融資本制度の頂点の立場の人)以上の存在が・・。
だったら、今、どう生きよう?
自分自身も実験動物だったとして、今をどう生きればいいでしょうか?
そう思いました。
今を楽しく。
未来のために我慢せず、今、この瞬間が楽しくなる方法を見つけましょう。
それが一番だなあ!って思いました。
あなたはこのように考えてみたことはありますか?
★気軽にお問い合わせください。
アクセスはこちら
お問い合わせはこちら
06-6306-6063
【営業時間】 10:00~20:00 土日も営業・金曜定休
【住所】 〒5320023 大阪市淀川区十三2-8-2
ここをクリックするとLINEに友達追加
LINE公式アカウント @rf-joy.com
