こんにちは。

大阪市淀川区、十三の整体サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

 

 

 

昨日は、[言葉」ってなんなの?

そんなに大事なのかなぁ?

というのを深めて考えてみました。

 

 

 

結果、

言葉って大事でしょう!

ぶっちゃけ、イメージよりも大事ですよ!

だってねえ!

そもそも

イメージだけで伝達したら、

時系列の説明が大変やからね!

  

 

 

私は気功やヒーリングをしていますが、

その行為そのものは、

「言葉を越えた部分」

を使って行っています。

 

 

 

「気功」の言葉の意味は、

  • 呼吸
  • 動き
  • イメージ

これらを意識して(合わせた)もののこと

すべてを「気功」といいます。

 

 

 

だから、武術(剣道・合気道・その他のあらゆるもの)

全般的に、なんでも「気功」なんですー。

 

 

 

一方、現実を生きるときに大切なことは・・・

自分の内側にあるモヤモヤを、

意識できるように「言語化」すること。

 

 

 

言葉にしたい。

言葉にしてほしい。

言葉で出してほしい。

言葉に出したい。

 

 

 

潜在意識・無意識だけど、

なんとかそれを表面意識にもってきたい(意識したい)

 

 

 

そんなときは、

イメージだけで放置していてはダメです。

無意識のままで放置プレイ!あかんでー!

イメージ=無意識だから。

 

 

 

意識させるためには「言語化」が大事。

「コトバ」がとっても大事です。

放置プレイから、コトバにあげていきましょ!

 

 

 

先日、記事にした遠隔ヒーリングでも、

電話口でどんどんクライアントに質問して、

イメージをコトバにしていってもらいました。

どんどん・・どんどん・・・

聞いて・・答えて・・・深めていった・・・

 

 

そして、

「あっ!今ならヒーリングできる!」

っていうタイミングが来た!!

そのときに

「マイナスの想念」

「執着する心」

を気功で取り除くことができました。

 

 

 

コトバで説明できること。

行動で示せること。

「うわぁぁぁ、もうこれ以上、コトバにでけへん!」

そこまでがんばったからこそ、

天の力が動く。

そんな瞬間があります。

 

 


表面意識にあげていきたいときにやること(例)

潜在意識のモヤモヤを、言語化する努力を続ける。

その具体的な方法は・・・

 

 

 

思いを日記に書き続ける。

ブログを書き続ける。

とにかく、「言語で」表現し続ける!




ネタがないなあ!

・・・そう思っても、なんとか絞り出す!

本当にないのか?もっとやってみようよ!

ないけど、出す!

出せ!絞りだせ!




そしてその先にあるものは・・

ヒラメキや気付きみたいなもの。

奇跡みたいなもの。

 

 

 

こんなことってないですか?


「私、こんな人になりたい。」

「そのために、勉強しよう。練習しよう。」

「資格を取ろう。合格したい!」

努力(行動)を重ねて・・・

「ああっ!

もうこれ以上できない!めちゃくちゃがんばった!

試験当日・・あとは神頼みだけだ!」

「ここまできたんだから、後は天に委ねよう」

そんな思いになりますよね。

がむしゃらに、やってきた人にしかたどり着けない境地。

 



「手抜き」「怠惰」な人には得られないものが、

ここにあります。


 

 

無我夢中で走ってきた人にしか見えないもの。

「気」(見えない世界)が動くのかもしれません。

(あくまでも、可能性です)

 

 

 

基本的に、

「この世での努力が100%必要!」

いや、100%以上必要!

そう思っています。

 

 

ーーーーー

私達は現実世界に生きている。

現実にあることだけを信じて、

努力を尽くした人にだけ、

見えるものがある。

ーーーーー

 

 

その世界のことを、

とりたてて説明する必要はないと

思っています。

 


 

フォローしてね

 

[関連ブログ記事]

気功 遠隔ヒーリング からだの声を聞こう

 

 

 

LINE登録の方に整体10%OFFクーポンをプレゼント!

個別相談もお気軽に^^
 

 @rf-joy.com

 

 

 

★アトピー・アレルギー体質改善の整体サロン★
【リフレッシュ・ジョイ HP】
大阪・十三 整体 リフレッシュ・ジョイ
★気軽にお問い合わせください。

アクセスはこちら

お問い合わせはこちら

06-6306-6063


【営業時間】
10:00~20:00 土日も営業・金曜定休

【住所】
〒5320023 大阪市淀川区十三2-8-2 URビル 

 

 

ランキングに参加しています!

↓ポチッとしていただけると励みになります^^

   

 


アトピー性皮膚炎ランキング