こんにちは!大阪・十三、リフレッシュ・ジョイの五十嵐です。

 

最近はアメブロは今月の予定ばかりになっていますが、ホームページで易学、気功についての記事を更新しています^^(下記にリンクあり)

 

さて、最近見つけた本の紹介をさせてくださいね。

 

「解離性同一性障害」についての専門書や小説などを片っ端から読んでいたのですが、その際に出会った本

 


フィクションですが、解離性同一性障害の女性を、医療従事者、臨床心理士などが親身に取り組む姿が描かれています。

この本を読んだことから、この本の著者である玄侑宗久の別の本も読み始めました。全体的にわかりやすい文章で、「伝える」ことに長けた小説家だと思います。

 


こちらは小説というより解説本で、とてもわかりやすく仏教について語っていておすすめです!私は気功教室をしたり、気功整体をしていますが、「みえないもの」を扱うことも多いです。

 

宗教には関係ないのですが、「みえないもの」の象徴として「仏教」「密教」「キリスト教」などに出てくるものを使うことも多いんです。(でも特定の宗教には固執していませんし関係ありません)

 

実のところ、私は宗教的なことにはまったく興味がなく、頭にも入ってきませんので、この本はありがたい存在です(笑)とってもおおまかに、説明してくれています。そして「なんでもいいんですよ~好きに楽しんでくださいね」と教えてくれています!(私もそう思っています)

 

[HPブログ更新中]
導いてくれる存在を自分で創造しています:気功
イライラを別のところにぶつけていませんか?

★大阪・淀川区の気功教室 リフレッシュ・ジョイ★
>ホームページへ<

詳しくは → 整体  小顔セラピー  易学カウンセリング  


【営業時間】 10:00~20:00(金曜定休)
でんわ 06-6306-6063
予約優先・時間応相談