2日目は穂高のわさび農場に行くことにしており

JR大糸線で

白馬~穂高までガタンゴトン。


穂高駅前からは、レンタサイクル夏・自転車です♪


スタート


最高の景色に囲まれてエキサイト!!











わさびは水のきれいなところで作るといういうけど

穂高の水は本当にきれいでした。


各種わさび料理を堪能。


これは岩魚の塩焼きをほしがって群がるネコ親子

塩分の摂り過ぎに注意だよ


この後、まだ時間があったので

わさび農場から、駅反対側の穂高温泉郷まで

自転車を走らせることにしましたが・・・


浅川山方面に走っていて、キツイ汗と思ったら

緩やかな上り坂だったんですね。


くたくたになりながら合計7キロほど

ストイックにこぎたおし、足の裏がおかしくなりました(笑)


途中、サル発見!


足湯で少し回復。


ヤギの乳製品おいしそうでした~


フフフ・・

ヤギの微笑。


そうこうしているうち、日も傾き

このあたりからそろそろ旅の終わりの始まり。

自転車を返して

二人で旅日記を書き、少し切なくなりながら

バスを待ちました。


また行きたいなあ。

長野好きです。