市長杯の2日目

今日の会場は、屋板清掃工場グランド

昔 幼稚園の指導で 一時期使っていた事があった自分
「あそこ U-12のピッチとれたっけ?」と思いつつ

会場到着

ちっちゃ‼笑

やはり とれなかったみたいです笑

でも これはこれで、課題への いい取り組みが できました

第1試合
本郷北FCさん

3ー0 ○


第2試合
ともぞうSC・Bさん

2ー1 ○

第2試合のともぞうSC・Bさんとの試合は、終了間際まで リードを許し
最後の最後 コーナーで逆転しましたが

試合の方は、残り3分くらいまで
99.99999999999999999999999%支配されてました

先週は、ともぞうSCさんのAチームに
今週は、ともぞうSCさんのBチームに
2週連続で 技術 気持ちの レベル差をみせつけられました

今日のともぞうSCさんのBチームの選手達も〝巧い〟〝強い〟〝賢い〟
そして 何よりも がむしゃらにがんばる

うちのおさる達とは、大違い

うちは、試合には勝ったかもしれないけど、全てにおいて完敗でした



うちのおさる達…

下手くそが勘違いすると、本当に怖い

先週から 何も反省せず、気持ちの改善もみられない

競らない・セカンドを取りにいかない・サポートしない・カバーもしない・攻守の切り替えもランニング

オフの質も量もスピードも、最悪レベルです

足下でしかボールを受けようとしない
ノープランな、猪ドリブル
判断も工夫もない横パス、バックパス

全てのプレーが〝せーの〟で動く
リアクションサッカー

今まで がんばって取り組んできたサッカーの影も形もありません


この前 日本代表の試合を見ていて

何で この監督は、こんなオワコンの選手達を使い続けるんだ?…と

腹を立てながらサイダーを飲んでいた自分が、全く同じ事をしている事に

今 家でサイダーを飲みながら 気付いた
泣きビックリ


特に ダメダメなのは、ジュニアユースのチームさんから、声をかけられてる選手達

いわゆる 推薦で 進学が決まっている生徒の、残りの学校生活のような状態

その先を見据えて、更なるレベルアップを目指して、更にがんばるのではなく

声をかけて貰った事で、すでに満足まんぞー

しかも 恥ずかしいくらいの勘違い

オワコン選手の特徴です

走りまくって やっと〝普通〟の選手が、走らなくなったら

普通以下になるという事が分からないらしい

凄まじい勘違い軍団…いや…おさる軍団…いや…
たけし…どうでもいいわ溜め息




今日は ゆーたが、凄く良かったGOOD
試合中、ずっとスイッチオンが
ゆーたの課題だからね
明日も期待してます❗


今更だけどしょうがない
間に合わないかもしれないけど しょうがない
原点に戻って チーム作り

今のおさる達の試合は、みていてワクワクしない…というか
イライラしかしない

がむしゃらに走りまくり、激しく闘いまくる試合じゃなきゃ
みていて 面白くもなんともない

スタメンも、全て白紙にして
〝今〟を がむしゃらにがんばれる選手を使っていきます

明日 スタメンに選ばれた選手は
チャンスをいかせよGOOD



おつかれちゃん風呂