年代別の老化対策 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

こんにちは、山本です。


最近また高校時代の部活のメンバーで


テニスを始めましたニコニコ


現役と同じとまではいかないですが


試合にでれるぐらいの実力に戻すのが目標ですにひひ


先輩も一緒にやっているのですが


私達後輩より動けて、とにかく若いですえっ



最近は、実年齢より若く見える人が多いですよね!!


東洋医学では、女性の体は7年周期で大きな変化があると


考えられています。


女性の体の機能は28歳でピークを迎えた後に


肌の水分量や筋肉量など少しずつ下がっていくそうです。



しかし、対策1つでかなり抑えられるそうですひらめき電球


例えば、肌なら良い状態を保つには、


保湿とUVの日常ケアが大前提で、


加えて食事の栄養や生活習慣を見直す事も大事です。



若々しいボディラインを保つなら、筋肉です。


老化の特徴は、筋肉が固く縮む委縮が進み、


姿勢が崩れる事です。筋肉を緩めて柔軟性を保つ事が大事だそうです。



30代では、体の不調は生活の乱れ


お肌は洗いすぎに注意してUVケア必ずする事!



40代では、代謝が下がりやすいので体を動かす習慣をつけ


お肌は保湿を徹底し、角質ケアと血流ケアで老化防止を!



50代では、食事・運動に加えて生活時間の見直しして内臓ケアを


お肌は専用コスメを活用してシワ・たるみの防止を!



ぜひ試してみてください音譜





よろしければポチっとお願いします。

     ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ



ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン

リラクゼーション&マッサージ リフレール


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

(年中無休)


サロン案内  メニュー  スタッフ紹介  美容鍼セミナー

PCホームページ 左クリック 携帯ホームページ 左クリック (株)ヒーリングプラス 左クリック


<お問い合わせはこちらへ>

TEL:04-7171-0239 DL メール:ref@healingp.com メール